徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

大掃除に使おう!第1弾!役に立つ「万能洗剤」Best5をお届け!!

年末が近づいて来たら大掃除の季節。

掃除用具を買いそろえる方も多いのではないでしょうか。

今回はお風呂からベランダ、キッチンまでありとあらゆるところに使える、「万能洗剤」をランキング形式で紹介します。

本当に役に立つのは一握りなので騙されないように・・・。

 

第5位「オキシクリーン

この洗剤1500gの大容量です。

年末から翌年末まで使えそうな量ですね。

全世界で愛用されているだけあって効果抜群です!!

ただし、アメリカ製の評判は良いですが、中国製は微妙なので注意しましょう。

 

第4位「技・職人魂 万能職人

 水回りはこれ一本でOKというような商品です。

強固な水垢は微妙なところですが、普通の汚れなら何でも取れちゃいます!

残念なのはスプレータイプを購入してしまうと薄い気がするという点でしょうか・・・。

 

第3位「茂木和哉

 テレビでも紹介された信頼と実績のある商品です。

特に効果を発揮するのはお風呂!!

鏡のうろこ取りなどに最適な洗剤です。

 

第2位「スーパークリーナー万能Jr.くん

この商品は劇的な効果があるわけではありません。

最大の特徴は研磨剤が入っていないという点です。

つまり、大事なものを傷つけることなく綺麗にすることが出来るのです。

 

第1位「ハイホーム

この製品の凄いところは、お風呂の汚れも、キッチンや換気扇の油汚れも、鍋の焦げ付きまで全部掃除できちゃうところ!

これさえあればだいたいOKですよ。

試したことはないですが、錆まで落ちるそうです・・・。

 

 

以上が万能洗剤のオススメ5選でした。

どれも良い洗剤なのですが、自分の必要なものはどれなのか判断する必よはありそうです。

この機会に洗剤揃えちゃいましょう。