徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯魚飼育に必須の「カルキ抜き」。格安大容量なものをレビュー!!

昔から熱帯魚飼育をしているのですが、飼育にあたっての水を準備するのが意外に面倒です。 バケツに水を入れ放置しておくだけなんですけど、それさえ面倒に感じてきます。 そういう時に使うのがカルキ抜きです。 カルキ抜きは水に入れて混ぜるだけですぐ使え…

「プラスチックプレート」 安く便利なお皿を使ってみた

引っ越してすぐなど、安くて便利な食器が欲しい時ありますよね。 他にも、子どもがいるから割れない安全なお皿が欲しい時、ホームパーティーをするから安くてたくさん盛ることが出来るお皿が欲しい時など、意外に新しい食器が必要な時っていうのは存在します…

TOEICに初挑戦するなら「はじめての新TOEICテストトレーニング」で!

高校生や大学生、社会人に至るまで多くの人が受けるテストの一つにTOEICがあります。 多くの本が出されており、どんな本が良いか悩む方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな本の一つ「はじめての新TOEICテスト トレーニング」をレビューします。 〇基…

もう一つのフリマアプリ「ラクマ」を体験してみた!!

先日、フリマアプリの代表格である「メルカリ」のレビューをお伝えしました。 モラルの低さなどから本ブログではマイナス評価を下し、姉妹サイトの「アッテ」にはそれ以下の点数を付けました。 しかし、他のフリマアプリもそうだと決めつけるのは良くないの…

Amazonが大量に配ってた「BLOOD ORANGINA」!せっかくなのでレビューしてみる

一時ネットが騒然としたAmazonによる「BLOOD ORANGINA」の大量配布。 24本一箱をわずか数分のアンケートの謝礼にくれるとは太っ腹ですね。 とりあえず貰ったものの、実はこれ飲んだことないんですよね。 はじめて飲むので、せっかくだからレビューしちゃいま…

フリマアプリの代名詞「メルカリ」!!その実態をレビュー

スマホの普及とともに頭角を現してきたのがフリマアプリと呼ばれるアプリです。 その中でも代表的なのが「メルカリ」と呼ばれるアプリです。 出品と購入を手軽に行うことが出来、どこよりも安く購入することも、高く販売することもできるため人気となってい…

大ブレークのスマホゲーム「ポケモンGO」をレビュー!!

公開から一週間経っても未だ熱を帯びているスマホゲーム「ポケモンGO」。 町を歩けば確実にプレイヤーを見つけることが出来ます。 子供の夢を叶える革命的なゲーム「ポケモンGO」を今回はレビューします。 〇基本情報〇 【名称】 ポケモンGO 【金額】 …

これでポケモンGOも快適に!「モバイルバッテリー」

巷ではポケモンGOが大ブレーク中! 現実世界にポケモンが飛び出してくるという夢のゲームで、老若男女皆がプレイしているゲームです。 プレイ中に起こる問題と言えば『バッテリー切れ』ですよね。 ポケモンGOは1時間プレイするだけでもかなりの充電を使って…

暑い夏に必須のアイテム「扇風機!」

今年も暑い夏がやってきました。 夏に活躍する家電と言えばクーラーと扇風機! しかしクーラーは電気代が心配になってしまうこともしばしば・・・ そこで注目すべきなのは扇風機です。 クーラーとの合わせ技で一瞬で部屋を涼しくすることも可能です。 もちろ…

CD、DVDをたくさん保存できるケース「CD DVD CASE」

CD・DVDというのはデータの保存にも使われるため、人によっては大量に持っていますよね。 しかも収納するところがなくて、積みっぱなしになっている人も多いのでは? そんな人たちはこんな商品を活用してみてはどうでしょうか。 今回は「CD・DVDケース」のレ…

レビューについて

本ブログでは、世の中に存在するありとあらゆることをレビューしていきます。 食べ物や飲み物、生き物や場所、ネットショップや家電製品、テレビ番組、雑誌、漫画・・・気になったものを全てレビューしていくので、必要になったら参考にしてください。 全て…