徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

春になった出てくる虫を撃退!おすすめの防虫・殺虫グッズベスト5!!

冬が明け、春が来るとやってくるのが虫たち!

夏のように大量に出てくるわけではないものの、徐々に数を増やしてくる嫌な存在です。

4月から6月にかけて蚊やゴキブリも増加していきますよね・・・

そんな嫌なやつらを撃退、追い払うのが防虫・殺虫グッズです。

今回は効果抜群!持っておけば安心できる防虫・殺虫グッズベスト5を紹介します!!

 

5位「蚊がいなくなるスプレー 255日 無香料 24時間

小さいながら1プッシュするだけで24時間蚊が寄ってこなくなるスプレーです。

毎朝・毎晩寝る前に窓やドア、玄関に振っておけばかなりの防虫効果を発揮してくれます。

手間がかかりますが、玄関先や軒先に吊るすタイプの物はほとんど効果がないものが多いので手間がかかってもスプレータイプを使うことをお勧めします。

価格が高めなのが唯一のデメリットですね。

 

4位「虫よけネット2

こちらはキャンプ用品として使われるグッズです。

これを入り口にかけておくだけで虫が寄り付かなくなります。

正直なところ少し効果は弱いです。

見かけは可愛く良いのですが、思っている以上に効果はありません。

多少は防いでくれているかなぐらいです。

 

3位「虫こないアース あみ戸・窓ガラスに

網戸や窓ガラスに吹きかけることで虫を撃退できるというものです。

これを窓ガラスに吹きかけると窓ガラスに触れた蚊やハエが床に落ちていきます。

効果は長い間続きませんが、月に1回まんべんなく振りかければ十分です。

圧倒的な殺虫作用があります。

 

2位「虫こないアース玄関灯・外壁に

 こちらは先ほどのものの玄関灯・外壁verです。

効果は上記のものと同様に高威力となっています。

継続期間も同じくらいで価格も同等です。

個人的にはこちらだけ購入してあっちこっちに振りかけるだけで十分でした。

 

1位「蚊がいなくなるスプレー

1プッシュで200日蚊が寄り付かないという宣伝文句を掲げている防虫スプレーです。

200日はさすがに無理でしたが、少量で1週間から3週間ぐらいは防虫作用を発揮します。

小型で低価格のためお試し購入にも向いています。

 

 

以上が防虫殺虫グッズベスト5でした。

1位の「蚊がいなくなるスプレー」と2位の「虫こないアース」は常備しています。

年中おいておくと安心です。

また、2位と3位の「虫こないアース」は時期外れには格安で販売されていますので早い目の購入をお勧めします。