読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

デジタル一眼レフカメラを入手したら絶対欲しいアイテム3選!!

スマホ・家電 ランキング

前回、初心者にオススメするデジタル一眼レフカメラ特集をしました。

all-review.hatenadiary.jp

そこで今回は、カメラを購入した人に向けて、カメラを入手したら絶対欲しいアイテムを紹介します。

どれもカメラを使う上で重要なアイテムになりますので、予算があればすぐにでも買っておきたい商品です。

 

1.「スリングバッグ 7.7L

カメラを持ち運びの衝撃から守るのに必須です。

このバッグはコンパクトで使いやすいのが特徴です。

しかし、右掛けしかできない点や三脚をしまえるとは言い難い点がマイナスです。

好みの色や形、カメラの大きさ、バッグの価格などを踏まえたうえで自分に合ったものを持つのが最も良いです。

 

2.「 レンズペン3

カメラはメンテナンスをしっかりとすることで長持ちします。

この商品は従来複数の道具が必要だったメンテナンスをこれ一本でしてくれる商品です。

レンズ用を買っておくことで、ファインダーや保護フィルターまで掃除できます。

汚れやゴミが写真に写ると困りますので定期的にメンテナンスすることをお勧めします。

 

3.「レンズフィルター PRO1D

レンズは意外に傷つけてしまうものです。

高いレンズを簡単に傷つけては出費がかさむので保護は必須になります。

この商品は厚さや強度、価格が手ごろで良いものです。

自分のカメラレンズの大きさに合わせて購入してください。

 

 

以上が、絶対欲しいアイテム3選でした。

どれも必須とさえいえるアイテムですので、自分の感性や購入したカメラに一致する商品を購入しておきましょう。