読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

初めてのデジタル一眼レフカメラに最適なカメラ5選!!

スマホ・家電 ランキング

思い出を保存するのに必要なのがカメラです。

スマホのカメラが発展してきたとはいえ、まだまだ一眼レフにはかないません。

そこで今回は初めて一眼レフカメラを買う人にオススメしたい、初心者に最適なデジタル一眼レフカメラ5選をお届けします。

 

1.「デジタル一眼レフカメラ D3300

D3300は5万円前後という価格設定であり、初心者向けのモデルでありながらかなりの高機能を備えたデジタル一眼レフカメラです。

比較的小さめで持ち運び安いのも良い点です。

安いのに安っぽさはなく、小さくて軽い良いカメラです。

 

2.「デジタル一眼レフカメラ D5500

D3300の上位機種になります。

価格は多少上がりますが、画質などはそれほどの差はありません。

しかし、タッチパネル搭載など機能面で上位に立ちます。

重さはD3300より重いですが、機能重視の方はこちらを選ぶ方が良いかもしれません。

 

3.「デジタル一眼レフカメラ D60

とてもではないが高いカメラは飼えないという人にオススメなのがこれです。

中古であれば2万円から購入することが出来ます。

とりあえずカメラを持ってみたい人向けです。

 

4.「デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X70

D3300はNikon製品ですが、それのCanon版のような商品です。

同じく5万円前後の価格設定でありながら高機能を備えています。

また、軽めで使いやすいのも特徴になります。

 

5.「デジタル一眼レフ PENTAX K-S2

防塵防滴なボディが特徴のカメラです。

天候に左右されず写真を撮れるのは大きなメリットと言えるでしょう。

初心者であればあるほど色々な場所で撮りたいはずです。

アクティブな方にお勧めの機種になります。

 

 

以上が、初めてのデジタル一眼レフカメラに最適なカメラ5選でした。

どれも良い機種ばかりです。

小さくて軽いものが良いのか、高機能が良いのか、低価格が良いのかなど自分がどのタイプのカメラが欲しいのか考えたうえで購入すると良いでしょう。

どれも長く使えるものですので、買って損することはありません。

 

カメラを入手したら次の記事を見てみてください。

こちらのアイテムも同時購入すると良いと思います。

 

all-review.hatenadiary.jp