読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

水草水槽の必需品!使える外部フィルター3選!!

ランキング ペット用品

水草水槽で必要なものといえば外部フィルターです。

CO2を逃がさない外部フィルターは水草水槽と相性が良いものです。

そこで今回は水草水槽に使う上で、良いと判断した外部フィルター3選をお届けします。

 

1.「テトラ バリューEXフィルター VX-75

6800円という低価格な外部フィルターです。

低価格ですが、品質に問題はありません。

神経質な人は音が気になるかもしれないのがマイナス点です。

 

2.「ジェックス メガパワー6090

 先ほどのよりさらに低価格な6300円の外部フィルターです。

こちらも品質には問題はありません。

ただ、水槽内に水中モーターが設置されるので、景観を損なう可能性があります。

 

3.「エーハイム クラシックフィルター2213

最もオーソドックスな外部フィルターです。

9700円と高めの値段設定ですが、品質はトップクラスです。

高品質、無音、景観を損なわないと良い点が多いです。

 

 

選んだというわりには少ないと感じた方も多いのではないでしょうか。

これはそういう仕様です。

本当にオススメできる外部フィルターはこの3点しかないのです。

どれにするか迷っているならこの中から選ぶのが良いと思います。