読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

サイゼリヤのランチを総括!

食事・飲料

サイゼリヤでは平日の昼間の時間(11:00~15:00)にランチメニューを提供しています。

今回はそんなランチを個別メニューではなく、全体的に評価したいと思います。

個別のレビューは最後にリンクを貼っていますので、そちらで個別記事をご覧ください。

 

【名称】
ランチメニュー

【価格】
500円(ドリンクバーなし)
660円(ドリンクバーあり)


【特徴】
◎良い点
・ランチメニュ―を注文すればドリンクバーが190円から110円に値下がりする

・9種類メニューがあり、日替わりではないため選択肢が広い

・価格が全て500円と分かりやすく、リーズナブル

・サラダとスープバー付き

・肉料理にはパンかライスが付く

・肉料理、パスタ、ドリアが各3種類ずつメニューにある

 

◎悪い点
・肉料理はライスかパンが付くため良いが、ドリアやパスタには付かないため割高感がある

・メニューの入れ替わりがないため飽きる

・スープバーは一種類しかない

・スープがあまりおいしくない

・スープバーが15時に終了する

【感想】
ランチが500円で食べることが出来るというサイゼリヤならではの低価格設定です。

ドリンクバーも190円から110円に下げられているため、外でペットボトルや缶の飲料を買うよりもドリンクバーを注文する方が安いです。

価格、量、質すべてが一般メニューに劣ることもないのでランチタイムにサイゼリヤに訪れたら一度は注文してみるべきだと感じます。

 

メニューは全部で9種類あり、日替わりではないため、ランチタイムにサイゼリヤに訪れさえすればどれでも食べることが出来ます。

肉料理が「鶏肉のオーブン焼き」「オニオンソースのハンバーグ」「きのこのデミグラスハンバーグ」の3種類です。

いずれもライスかパンを選択できます。

パスタも3種類あり、「ほうれん草のスパゲッティ」「ナスのトマトスパゲッティ」「きのこのミートソーススパゲッティ」となっています。

ドリアも3種類で「タラコとエビのドリア」「彩り野菜のミラノ風ドリア」「チキンとトマトソースのドリア」があります。

 

また、このランチメニューはどれを選択してもサラダとスープバーが付いてきます。

サラダは小さいサラダが一皿ですが、スープバーは飲み放題となります。

ただし、時間は15時までなので、それを過ぎると飲めなくなってしまいます。

スープの種類が一種類しかないことが残念です。

種類の増加と、スープのレベル向上をすれば、ランチメニューの注文率も上がるのではないでしょうか。

 

価格とメニューの種類には申し分ありません。

当然味も美味しく、お得感もあります。

早急に改善すべきはスープではないでしょうか。

スープに関してはポットから注ぐことになり、種類も一種類、味もそれほど美味しくないというのが本当の所です。

ここを改善してくれればランチタイムの注文はランチメニューでも良いと感じます。

 

 

メニューの個別レビューは以下となります。

〇鶏肉のオーブン焼き

ComingSoon

 

〇オニオンソースのハンバーグ

all-review.hatenadiary.jp

〇きのこのデミグラスハンバーグ

ComingSoon

 

〇ほうれん草のスパゲッティ

ComingSoon

 

〇ナスのトマトスパゲッティ

ComingSoon

 

〇きのこのミートソーススパゲッティ

ComingSoon

 

〇タラコとエビのドリア

ComingSoon

 

〇彩り野菜のミラノ風ドリア

ComingSoon

 

〇チキンとトマトソースのドリア

ComingSoon