徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ヨーロッパバス会社最大手「FlixBus」を予約してみた

日本に高速バスがあるように、海外にも高速バスというものがあります。

ヨーロッパでは「FlixBus」という会社が最大手で、一番快適だと言われています。

そこで今回は「FlixBus」の予約を行い、日本人にとって使いやすいかどうかを調査してみました!!

乗った感想はまたいつか書きます。

 

〇基本情報〇

【名称】
FlixBus


【金額】
0円

 

 
〇評価〇

【点数】
80点


【良い点】
見て驚くのが価格の安さ。

ヨーロッパ中を走っていながらあまりの金額の安さに驚きを隠せない。

予約画面も出発と到着の場所を英語で表記し、日時をカレンダーから選ぶだけでバスを自動検索してくれるためわかりやすい。

予約は一気にまとめて行えるため、複数路線予約する場合にも個人情報入力は一回で良いため手間がかからない。

予約が完了するとメールでQRコードが届き、実際にバスに乗る際はそれをスマホの画面か、印刷した紙で運転手に見せればOKらしい。

圧倒的なまでのお手軽感。


【悪い点】
座席指定が一切できない。

日本語には対応していない。

価格は安いが他のバス会社の方が良い場合もあるため、比較は必要。


【総評】
ヨーロッパを格安で移動するために欠かせないバスを超低価格で簡単に予約することが出来るため便利。

日時と場所を指定するだけでまとめて予約することが出来る。

サイトからはもちろん、アプリからも予約することができるため、スマホ一つあればOK。

印刷しなくてもスマホにメールに添付されているデータを保存しておけば問題ないため楽。

しかし、座席指定できないなど、二人以上で一緒に行動する場合は少し不便かもしれない。

また、他のバス会社と比較してだいたいは安いが、たまに高いこともあるため、しっかりほかの会社と比較はしなければならない。