徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ツムツムの新イベント!「海の仲間をさがそう!」って楽しい??

ツムツムと言えば一世を風靡したゲームです。

最近はなりを潜めていますが、ついこの前まではスマホゲームプレイヤーなら大部分の人がやっていたのではないかと思います。

今回は新たな試みで、ゲームの中の一イベントである「海の仲間をさがそう!」をレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
ツムツム「海の仲間をさがそう!」

 

 
〇感想〇

今回のイベントは全60個のミッションをこなすという物であるため、攻略のペースが目に見えているためプレイしやすい。

ミッションの内容も「合計○○」系のミッションなので初心者でも安心して取り組むことが出来る。

ツムの中から魚を探すミッションはゲーム性があり、楽しみながらプレイすることが出来る。

ニモやドリーといった新ツムを使っていればボーナスが入りミッションの攻略速度が上がるため、入手したらすぐに取り組みたい。

前回の「アリスイベント」は同じミッションしか出てこず、後半になればただの作業ゲーと化していたので、その点では今回のイベントはそのような心配がなく楽しみながらストレスをためずにプレイすることが出来るため楽しい。

ただし、「黄色のツム」など色指定のミッションは初心者では攻略できないこともあり、ミッションを飛ばすこともできないので、該当するツムを持っていないとその場で詰んでしまう恐れがある点はマイナスと言える。

時間があるならプレイしたい、楽しいイベントである。