徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

水槽を綺麗にするならCO2添加!!おすすめのCO2添加セットベスト5を紹介!!

アクアリウムで水草水槽を作るなら必要なのがCO2!

今回は初めてCO2を添加する人にオススメの商品ベスト5を紹介します。

これさえあればCO2は完璧です!

 

5位「CO2フルセット チャームオリジナル コンパクトレギュレーター Aセット(6mm対応)

大手アクアリウムショップ、チャームオリジナル商品です。

大手なので信頼感がある感じがしますが、ロットによっては外れもあるみたいです。

フルセットなので購入してすぐ使えます。

 

4位「スドー CO2レギュレーター RG-S タイプBキット

大手メーカー、スドーのフルセットです。

基本的な物しか入っていないわりに値段が高めです。

信頼度は高いです。

 

3位「CO2フルセット チャームオリジナル コンパクトレギュレーター BセットDX(6mm対応 電磁弁&タイマー付き) CO2 フルセット

チャームのフルセットにオプションが付いたものです。

他の商品と違い、自動でCO2添加のON、OFFできる電磁弁付きです。

ガスボンベ5本もついているので数か月は追加購入不要です。

 

2位「AIネット CO2フルセット キューブセカンド

何の変哲もない添加セットですが、値段が激安です。

性能は他と変わりないですが、値段だけは安いです。

とりあえず始めたい方にお勧めです。

 

1位「CO2フルセット スマート

2位の商品の上位互換です。

値段は上がりますが、性能は格段に上昇しています。

予算に余裕があればこちらの方が良いです。

 

 

以上がCO2添加セットベスト5でした。

綺麗な水草水槽が出来たら教えてくださいね。