徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ダイソー商品の中でもトップクラス?「毛玉取り」を使ってみた

冬場はセーターやニットなど毛玉のつく服を着ることも多いでしょう。

毛玉を取るのは意外に手間がかかります。

そこで、今回はそれを楽にしてくれるアイテムを購入してみました。

 

【名称】
くるくる毛玉取り

 

f:id:all-review:20170120001158j:plain


【価格】
100円

【備考】
ダイソー商品

【特徴】
◎良い点
・安い

・毛玉が良く取れる

・単三電池2本で稼働する

・小さい


◎悪い点
・毛玉がカッター部分に詰まる

・小さいゆえにパワー不足

・ごみ容量がすぐいっぱいになる

【感想】
100円商品とは思えないぐらい優秀なことに間違いはありません。

単三電池を2本入れるだけで動き、毛玉をとることが出来ます。

電池で動くため力もいりませんし、楽にできます。

小さいので使い終わったら棚に置いておいても邪魔になりません。

 

しかし、デメリットもありました。

まず、すぐに詰まることです。

毛玉を取っていると毛玉がつまり、動かなくなることがしばしばありました。

しかも詰まるとなかなか動かすことが出来ない・・・。

また、小さいためパワー不足感も否めません。

かなりの回数往復しないと毛玉が取れないなんていうこともありました。

ごくわずかな毛玉ならすぐに取ることができるのでお勧めではありますが。

また、取った毛玉は写真で言う青い部分にたまるのですが、見てわかる通り容量がかなり少ないです。

何枚も一気にしてしまおうと思っていたり、毛玉の量がかなりある服では一瞬でいっぱいになり、捨てなければいけないため手間ではあります。

 

しかし、全体的には100円という低価格でありながら十分価格以上の効果を有しているので毛玉をさっと取りたい方にはお勧めできます。

逆に、一気にたくさん取りたい方にはお勧めしません。