読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「一人暮らし応援シリーズ」第2弾!おすすめの「炊飯器」5選!!

今回は「一人暮らし応援シリーズ」の第2弾になります。

1人暮らしをするうえで必須の家電、それが炊飯器です。

どれだけ貧乏でもお米があれば生き延びることが出来ます。

お米は日本人の主食!!

今回はコスパ最強の炊飯器5選をご紹介します!!!

 

1.「象印 IH炊飯器 極め炊き 5.5合

価格14,100円の炊飯器です。

5,5合炊くことが出来るため、一人暮らしでは十分すぎる性能です。

大手の象印が作っているIH炊飯器だけあって炊き上がりが美味しい!

予算が大丈夫ならこれ一択でしょう。

 

2.「タイガー 炊飯器 5.5合 圧力 IH アーバンブラック 炊きたて 炊飯 ジャー

 圧倒的機能を備えた24,500円の炊飯器です。

炊飯器と言えばタイガーと思い浮かべる人が多いほどの大手メーカーです。

高すぎる価格設定ですが、炊き上がりは一級品!!

ただ、一人暮らしにはもったいないかな・・・という商品です。

 

3.「象印 炊飯器 マイコン式 3合

こちらは上の二つとは違い3合炊きの炊飯器です。

価格は7,272円とリーズナブル!

正直、一人暮らしなら3合炊きで十分ですので、コスパではこれが最強です。

ただ、今後、同棲などする予定があるなら5.5合炊きのものを選ぶ方が無難です。

 

4.「アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコン式 銘柄炊き 5.5合

こちらは5.5合炊きでありながら8,800円という低価格の炊飯器です。デザイン性は好みがわかれるところですが、低価格なので良しとしましょう。

炊き上がりはいたって普通なので可もなく不可もなくといった感じですね。

デザインがOKならこれは良い商品です。

 

5.「コイズミ 炊飯器 0.5~1.5合 ブラウン

最期に紹介するのは0.5~1.5合炊きの炊飯器です。

わずか20分で炊けてしまうという優れもの。

価格も3,936円と激安です。

そんなに白米食べないよ!という方はこれで十分です。

炊き上がりは普通ですので、低価格だからといって不味い白米になるわけではありません。

 

 

以上、おすすめの炊飯器5選でした。

個人的には「象印 炊飯器 マイコン式 3合」がお勧めですが、デザインや予算と相談してみてください。

やはり1,2,3番目に紹介した3商品の仕上がりは下二つとは別格です。

その点はお忘れなく・・・。