読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「一人暮らし応援シリーズ」第1弾!おすすめの『冷蔵庫』5選!!

スマホ・家電 ランキング

3月、4月と言えば出会いと別れの季節です。

進学や入学、入社などを期に、一人暮らしを始める人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「一人暮らし応援シリーズ」の第一弾として、値段と性能をあわせもった一人暮らしに最適の冷蔵庫を5つ紹介します!!

 

1.「ハイアール 85L 2ドア冷蔵庫(直冷式)ホワイト【右開き】

 1つ目はオーソドックスなタイプの冷蔵庫です。

上が冷凍、下が冷蔵になっています。

特徴は価格その価格です。

冷蔵庫として破格の19,500円という低価格。

それでいて容量は85Lと一人暮らしでは十分な容量です。

少しでもお金を抑えたいときにオススメです。

 

2.「シャープ 冷蔵庫 2ドア 118Lタイプ シルバー

 二つ目は安心安全有名日本メーカーの冷蔵庫です。

こちらも上が冷凍、下が冷蔵となっています。

価格は29,700円と先ほどのものより高いですが、容量は118Lとなっています。

日本メーカーで手ごろなものが欲しい人には最適だと思います。

 

3.「シャープ 冷蔵庫 つけかえどっちもドアタイプ 137L ブラック

三つ目は黒色が輝く、同じくシャープの冷蔵庫です。

容量は137Lで価格は32,200円と平均的です。

最大の特徴はドアを自由に付け替えできることです。

右開き、左開きを選べるので場所を選びません。

予算に余裕があるなら最もお勧めする冷蔵庫です。

 

4.「46L1ドア小型ミニ冷蔵庫 左右両開き対応 製氷室つき

 こちらはわずか、10,800円で買えてしまう冷蔵庫です。

ただし容量は46Lと少な目。

1ドアなので冷蔵機能しかありませんが、製氷室があるので氷は作れます。

予算重視!冷蔵庫の置き場所なんてない!という人はこれ一択です。

複数カラーがあり、選べるのも嬉しいポイントです。

これも左右両開きに対応しています。

 

5.「ハイアール 138L 2ドア冷蔵庫(ホワイト)【右開き】

最期はハイアールのオーソドックスな冷蔵庫です。

容量が138Lで、価格が27,600円と平均を下回る価格設定です。

ある程度の容量は欲しいが、そんなに資金がないという人には十分有益なものだと思います。

 

 

以上、おすすめの冷蔵庫5選でした。

個人的にはシャープ 冷蔵庫 つけかえどっちもドアタイプ 137L ブラックがお勧めですが、少し値段が高いのがネックですね。

自分のライフスタイルと予算を合わせて考えてみると良いのではないでしょうか。

ちなみに、初めて一人暮らしをする人にアドバイスです。

「冷蔵庫」は他の家電より圧倒的に重要ですよ。