
徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

みんなでワイワイ楽しめるテレビゲーム5選!

ゲーム ランキング

お正月は親戚一同集まって過ごすことも多いでしょう。

そんな中で大活躍するのがテレビゲームです。

今回はみんなでワイワイ過ごすのに適したテレビゲームを5つ紹介します。

 

1つ目「マリオパーティ

 やはり大定番「マリオパーティー」は外せませんよね。

パーティーモードで遊ぶもよし、ミニゲームだけで遊ぶもよし。

大人から子供まで平等に遊べるのが最大の魅力ですね。

DS、3DSWiiWiiuなど多くのハードで出ているのも良いです。

 

2つ目「いただきストリート

 こちらも大定番のボードゲームですね。

店の売買などでプレイヤー同士でお金を奪い合うゲームです。

小さい子には少し難しいかもしれませんが、小学校高学年以上なら楽しめます。

 

3つ目「桃太郎電鉄

 こちらはいただきストリートよりもさらに高年齢向けです。

ボンビーの擦り付け合いは友情を破壊するので定番ですね。

遊びとしては楽しいですが、長すぎるのがネックです。

 

4つ目「ボンバーマン

 長い時間したくないならこれ一択!

逃げるもよし、爆弾で積極的に倒すのもよし。

爆弾をぶつけ合う爽快ゲームです。

 

5つ目「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

最新はコレ!!

30ものゲームがこれ一台に入ってます。

大人と子供両方が楽しめるゲームですよ。

昔懐かしのゲームで遊んでみては?

 

 

以上がみんなでワイワイ楽しめるテレビゲーム5選です。

どれも楽しいですが、ハードを持っていないなら「ミニファミコン」一択です。

5000円程度でこれだけ楽しめるのはすごいです。