読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

みんなでワイワイ楽しめるテレビゲーム5選!

お正月は親戚一同集まって過ごすことも多いでしょう。

そんな中で大活躍するのがテレビゲームです。

今回はみんなでワイワイ過ごすのに適したテレビゲームを5つ紹介します。

 

1つ目「マリオパーティ

 やはり大定番「マリオパーティー」は外せませんよね。

パーティーモードで遊ぶもよし、ミニゲームだけで遊ぶもよし。

大人から子供まで平等に遊べるのが最大の魅力ですね。

DS、3DSWiiWiiuなど多くのハードで出ているのも良いです。

 

2つ目「いただきストリート

 こちらも大定番のボードゲームですね。

店の売買などでプレイヤー同士でお金を奪い合うゲームです。

小さい子には少し難しいかもしれませんが、小学校高学年以上なら楽しめます。

 

3つ目「桃太郎電鉄

 こちらはいただきストリートよりもさらに高年齢向けです。

ボンビーの擦り付け合いは友情を破壊するので定番ですね。

遊びとしては楽しいですが、長すぎるのがネックです。

 

4つ目「ボンバーマン

 長い時間したくないならこれ一択!

逃げるもよし、爆弾で積極的に倒すのもよし。

爆弾をぶつけ合う爽快ゲームです。

 

5つ目「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

最新はコレ!!

30ものゲームがこれ一台に入ってます。

大人と子供両方が楽しめるゲームですよ。

昔懐かしのゲームで遊んでみては?

 

 

以上がみんなでワイワイ楽しめるテレビゲーム5選です。

どれも楽しいですが、ハードを持っていないなら「ミニファミコン」一択です。

5000円程度でこれだけ楽しめるのはすごいです。