読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

最高に楽しい「ポケモンゲーム外伝」5選を発表!!

20年前に誕生し、以来ゲーム界トップを走り続けるポケモン

ポケモンには、赤緑、サンムーンといった本編シリーズ以外に、外伝として「ポケモンレンジャー」「ポケモンダンジョン」「ポケモンカード」「ポケモンピンボール」「ポケモンコロシアム」「ポケモンスナップ」「ポケモンスタジアム」などなど色々なシリーズが存在します。

 

そこで今回はそれらの本編ではなく、外伝の中で購入して損はない!

絶対遊ぶべきゲームソフト5選を発表します。

 

1つ目「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

最初のお勧めはポケモン不思議のダンジョン空の探険隊です。

自分がポケモンとなって、行く度に姿の変わる不思議のダンジョンを攻略するお話。

ストーリーはポケモンシリーズの中でも屈指の感動仕立てです!

 

2つ目「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア

こちらは野生のポケモンは出現せず、敵の持つダークポケモンスナッチ(捕獲)するゲームです。

本編よりも黒いポケモン世界を堪能できます。

難易度も高めで楽しめますよ。

 

3つ目「ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー最大の特徴はキャプチャーです。

野生のポケモンタッチペンでクルクルと囲み、仲間にします。

独特の遊び方と、ポケモントレーナーではなく、ポケモンレンジャーという新たな立ち位置が面白いです。

 

4つ目「ポケモン バトルレボリューション

ポケモンバトルレボリューションの魅力は解説!

バトルをしていると実況中継なみの解説が行われます。

ダイヤモンドやパールのソフトと通信でき、そこで捕まえたポケモンでバトルすることも可能です。

 

5つ目「ポケモンスナップ

最後はポケモンスナップの紹介です。

このゲームはゲットもバトルもしません。

カメラでひたすら可愛い姿のポケモンを収めるゲームです。

癒されますよ。

 

 

以上がポケモンゲーム外伝のオススメ5選でした。

どれも本編にない魅力を持っていて、とても楽しく仕上がっています。

本編以外にプレイしてみたいならこれらを選べば外れません。

興味があればぜひプレイしてみてください。