読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

お手軽価格で機能は十分「Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ミニドローン」を購入してみた!!

今回は最近話題のドローンを操縦してみたいと思い購入してみました。

価格は1万円程度で、撮影もできれば良いという我儘な条件ながら発見したのが、「Holy Stone 2.4GHz 4ch 6軸ジャイロミニドローン」という種類のドローンです。

結構有名なものらしく、ドローン初心者には向いているとのことでさっそく購入、操縦しました。

今回はそんな「Holy Stone 2.4GHz 4ch 6軸ジャイロミニドローン」のレビューになります。

 

〇基本情報〇

【名称】Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ミニドローン



【金額】
8820円


【購入元】
Amazon

 

 
〇評価〇

【点数】
65点


【良い点】
・ドローンの中では小さく軽い

・丈夫で壊れにくい

・カメラがついていて空撮が出来る

・予想以上に簡単に操縦できる

・初心者モードと普通モードがついている

・スペアロータが8枚、バッテリーが2個ある

・音声も拾うことができる


【悪い点】

・届いたときに箱がつぶれていた

・・バッテリー切れが早い


【総評】

操作は簡単で、しかも低価格。

カメラの画質も良く音声も拾えるため欠点なしのようにみえる。

低価格でドローンを試してみたい人には良いかもしれない。

素人でもそれなりに飛ばすことができ、操作は直感的にできた。

もちろんドローンは底が知れないほど価格幅が広いため、高級品と比べてはいけないが、比較対象がなければ十分良い品である。

唯一気になるのが箱がつぶれていたこと。

これ下手したら中も壊れていたんじゃ・・・。

その一点が気になるため、購入する際はクレーム先もしっかり確認しておきたい。

壊れてさえいなければ全然使える。

 

壁に数回ぶつけてしまったが傷一つつかなかったので丈夫なのだと思う。

しかし、3階ぐらいの高さから落としてしまうとさすがにひびが入ってしまった。

今後は注意して操縦したいと思う。

カメラ、機体ともに良かったため、ドローンを操縦してみたいが、高い金額を出すことに抵抗があるという人にとっては素晴らしい商品となるだろう。