読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

綺麗なカードが魅力「アルケミア・タロット」を買ってみた!!綺麗なカードと詳しい解説書が素晴らしい

タロットカードと言えばオドロオドロしいカードが多いように思います。

実際にそういうカードが多く、今回レビューするような美しく、まるでディズニープリンセスを彷彿とさせるカードはほとんどありません。

今回はそんなレアなカードである「アルケミア・タロット」というタロットカードを購入してみたのでレビューします。

カード選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

 

〇基本情報〇

【名称】アルケミア・タロット



【金額】
3024円


【購入元】
Amazon

 

 
〇評価〇

【点数】
70点


【良い点】
・カードデザインが綺麗

・解説書がわかりやすい

・初心者向けに作られている

・価格が平均的

・78枚ものカードが全て書き下ろし


【悪い点】
・カードが大きすぎてシャッフルしにくい


【総評】
タロットカードとしては異例の美しさです。

全てが綺麗に描かれており、死神のカードでさえも美しいデザインとなっています。

プラス思考型の人にとっては良いカードであるように思います。

ただカード自体が大きすぎるのが難点です。

大きすぎるためシャッフルが非常にやりにくいです。

カードの大きさをもう少し小さくすればより良いカードとなるでしょう。

 

カードとともに入っている解説書は素晴らしいです。

カード1枚につき2ページ使ってカードの解説をしています。

正位置、逆位置に込められた意味、それの例的な解説が載っているため、どのように占えばよいのかわからない初心者にも分かりやすくなっています。

冊子の最後の方には、占う時のカードの置き方や置き場所の意味、占い例などが載っていて便利です。

この解説書一冊とカードがあればすぐにでも占うことが可能ですので初心者の方にもお勧めです。

 

占い自体には興味がないが、イラストには興味があると言う人にもお勧めできます。

デザインは78枚全て異なっており、他にないデザインとなっているからです。

美しいカードは見ているだけで十分楽しむことが出来ます。

 

これだけのカードと解説書がありながら3000円程度、中古であれば2000円程度なので素晴らしいと思います。

ちなみに、中古品はダメとよく言われるが特にそのような決まりはありません。

気になる人は浄化すると良いでしょう。

浄化方法は以下の通りです。

 

~浄化方法~

簡易ver.

1.カードを初期化するようにシャッフルする

2.カードを初期の順番に並び替える

 

高難易度ver.

1.カードの上にクリスタルを置き、満月の見える窓辺に一晩おいておく

2.ハーブを燃やして、煙に一枚一枚カードの裏表を触れさせていく

3.カードを袋に入れ、新月の夜に土に埋め、満月の日に回収する

4.塩水を含んだ布でカードの裏表を一枚ずつ拭いていく

 

以上のどれかをすれば浄化できるとのことです。

中古品を買った時だけでなく、ふと気が付いたときにもやると効果的らしいので気になる人はやってほしいと思います。