徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

高品質でお馴染み「トンボ鉛筆の色鉛筆36色」!愛されるには理由があった!!

高品質で昔から愛されている色鉛筆があります。

それがトンボ鉛筆の色鉛筆です。

昔から一切変わらない品質で、値段もお手頃、愛用者が多い色鉛筆です。

今回はそんな昔から高品質を保ち続ける「トンボ鉛筆 色鉛筆36色」を購入してみたのでレビューしたいと思います。

 

〇基本情報〇

【名称】
トンボ鉛筆 色鉛筆 36色


【金額】
1598円


【購入元】
Amazon


【備考】

色の種類は以下の通り
01 しろ

02 れもんいろ

03 きいろ

04 やまぶきいろ

05 おうどいろ

06 きみどり

07 みどり

08 ときわいろ

09 まつばいろ

10 ふかみどり

11 なんどいろ

12 あおみどり

13 みずいろ

14 うすあお

15 あお

16 ぐんじょういろ

17 あいいろ

18 むらさき

19 すみれいろ

20 ふじむらさき

21 ふじいろ

22 ももいろ

23 あかむらさき

24 べにいろ

25 あか

26 しゅいろ

27 うすべにいろ

28 だいだいいろ

29 うすだいだい

30 あかちゃいろ

31 ちゃいろ

32 こげちゃいろ

33 くろ

34 ねずみいろ

35 ぎんいろ

36 きんいろ
 

 
〇評価〇

【点数】
75点


【良い点】
・昔も今も変わらない高品質

・手ごろな金額

・豊富な色

・スチール製の入れ物のため芯が折れにくい

・芯自体が折れにくい

・芯の初期状態が鈍角なため最初から塗りやすい

・36色以外に12色や単色もあるため便利


【悪い点】

・近くのお店ではなかなか売っていない


【総評】
高品質でお手頃価格、昔から愛され続ける「トンボ鉛筆の色鉛筆」を今回は購入してみた。

記憶と一致するスチール製の入れ物に綺麗に並んだ36色の色鉛筆が届いた。

芯は鈍角に削られていて塗りやすく、全く折れる気はしない。

色の名前を見ているだけでも楽しい色鉛筆であった。

 

この色鉛筆の最大のデメリットは入手のしにくさである。

近所の文具店にはなかなか売っていないのである。

やはりはやりの文房具の方が取り揃えられており、あまり買い替えの行われない昔からある色鉛筆は取り扱われにくいのである。

そこで、今回はネットっショップを利用した。

ネットであればこのデメリットを解消できる。

 

色鉛筆自体には一切のマイナスはなく、素晴らしいの一言につきる。

色鉛筆を購入しようと思っている方はこの色鉛筆を選ばない手はないであろう。

満足度が高い、素晴らしい逸品である。