読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

矢場とんの「みそかつ丼」を食べてみた!値段に釣り合う美味しさを実感!!

食事・飲料

前記事が「矢場とん本店」のレビューでした。

悪い点をつらつらと書いてしまいましたが、店の評価と料理の評価は別ということで、今回はその時に食べた「みそかつ丼」のレビューになります。

「名古屋名物」である「みそかつ」を提供する矢場とん・・・。

食べるに値するものだったのかをしっかりとレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
みそかつ丼

f:id:all-review:20160824163901j:plain


【金額】
1180円(単品)

 

【購入元】
矢場とん本店

 

 
〇評価〇

【点数】
90点


【良い点】
・カツがサクサクでジューシー

・惜しみなく味噌だれをかける

・目の前でタレをかけるため見た目から食欲をそそる


【悪い点】
・単品で1180円、キャベツ付きで1280円と少し高い

・単品には丼とみそ汁がついているため、セットにしてキャベツを追加する必要性がない


【総評】

熱々過ぎないため、猫舌でも美味しく食べられる温度になっている。

カツはサクサクでジューシー、美味いの一言に尽きる。

味噌だれも美味しく、味、においが食欲をそそるものであった。

また、その味噌だれを目の前でかけてくれるため、見るからに美味しく感じる演出になっている。

味噌だれは惜しみなくかけられるため、足りないということもない。

味も量も申し分ないため1180円の価値は十分にある。

 

一方でセットが1280円で販売されているのだが、これには価値を見出せない。

100円プラスしてついてくるのがキャベツだけだからである。

単品自体にみそ汁がついているため、キャベツ以外追加されるものがない。

わざわざ100円出してキャベツを追加するのももったいないのでこれはいらないように思われる。

 

総合的には美味しく、コスパが良いとは言えないが、量は十分あり、名古屋名物を楽しむことが出来るので、ぜひおすすめしたいと思う。