読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

個別指導塾・馬渕の試験監督に登録してみた!!

サービス・イベント

1日バイトとして有名なバイトと言えば試験監督です。

塾や英検、TOEIC、五木模試などで試験監督の求人が出されます。

今まではあまり行ったことがなかったのですが、今回は試験監督も経験してみようと思い、登録会に行ってきました。

これから登録しようと思っている方は登録会に不安を覚えるかもしれませんので、どのようなものだったのかレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
個別指導塾・馬渕教室 試験監督登録会
 

 
〇評価〇

【点数】
80点


【良い点】
面接などもなく紙に情報を記入してDVDを見るだけでOK。

社員の人が結構親切。

何度も開催している。

開催している場所が多い。

持ち物は通帳と筆記用具ぐらいでOK。


【悪い点】
場所がわかりにくい。

時間帯が固定のため行けない人はとことん行けない。


【総評】

登録会自体は非常に簡単で、すぐ終わる。

入って、椅子に座り、説明に従って紙に名前や生年月日などを記入していく。

最後に試験監督の注意事項が書かれたDVDを見て解散という流れで1時間もかからない。

ただ、登録会の場所自体がわかりにくいというのが難点である。

何回も建物の周りをうろつくことになってしまった。

しっかりと前もってリサーチしておけばこの辺りは大丈夫であろう。

他の参加者を見る限り15分ぐらい前につけば余裕である。

5分前に来る人もちらほらいた。

遅刻しなければ問題ないと思われる。

登録後はすぐ解散で社員と個別に話すこともないため(誰とも一言も話さなかった)、気負う必要もない。

登録自体は簡単で、デメリットもないので登録だけでもしておくことをお勧めする。

そうすればメールが届き、やりたい日の分を応募するだけになる。

ただ、メールの数がかなり多いということだけはお忘れなく。