読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ローソン屈指のホットスナック「やみつき鶏ブラック」は全コンビニのチキンに勝てる!!

ローソンと言えばオリジナルスイーツとホットスナックが強いコンビニです。

そのローソンで最近売り出されているのが「やみつき鶏」という商品です。

黒コショウ仕立てのブラック・唐辛子仕立てのレッドを皮切りに、カレー味などのものも展開しています。

ローソンのチキンと言えば「からあげクン」のイメージが強いですが、それよりも安く、ガツンと来る味が特徴です。

今回は黒コショウ仕立ての「やみつき鶏ブラック」をレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
やみつき鶏ブラック

f:id:all-review:20160817154636j:plain


【金額】
168円


【購入元】
ローソン

 

 

〇評価〇

【点数】
75点


【良い点】
黒コショウの味が濃く美味しい。

ジュワっと溢れる油が健康に悪そうでありながら美味さを演出している。

やみつき鶏にあうパンが販売されており、それと組み合わせることで油っぽい感じが薄まり、ギトギト嫌いの人でも味わえるようになる。


【悪い点】

素手でチキンを持つと油が多すぎてべとべとになる。


【総評】
多くの味を展開している中でも「ブラック」はコショウの味が濃く、油が溢れるため非常に健康に悪く見える。

しかし、それが美味い!!

これぞジャンクフードという味である。

コショウの効き具合が半端ではなく明らかに濃すぎる味である。

しかし、その濃さが美味しさを倍増させている。

あまり大きくはなく、値段的にも微妙であるが味は素晴らしい。

油に弱い人が食べると気持ち悪くなってしまうかもしれないが、油好きの人であればほぼ間違いなく気に入るであろう。

 

やみつき鶏は他のチキンと違い、辛いもの好きであってもレッドは頼むべきでない。

唐辛子仕立てのレッドは確かに辛いのだが、ブラックでも十分辛い。

辛さの美味さでいえば、ブラックの方が圧倒的に美味しいため、ブラックをお勧めする。