読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

世界一美しいスタバとして有名な「スタバ富山環水公園店」は本当に美しかった・・・

施設・場所

世界一美しいスタバとして有名な店舗は日本の富山県に存在します。

「富山環水公園店」というのがそのスタバで、メニューは普通なのですが、店構えと周辺環境の美しさから話題となっています。

せっかく近くまで行ったので、今回はその店舗に実際に訪れてみました。

緑あふれる公園に存在する人工物でありながら、自然と一体化し、さもそこにあると思わせるスタバとは一体どのようなものなのでしょうか・・・。

期待しながら訪れ、昼と夜どちらも美しいということで二度、見に行ってみました。

 

〇基本情報〇

【名称】
スターバックス 富山環水公園店

f:id:all-review:20160816161607j:plain

 

 
〇評価〇

【点数】
80点


【良い点】
場所が地元のデートスポットとして有名な公園。

富山駅から徒歩10分という好立地。

自然に囲まれた良環境。

夜のライトアップが美しい。

昼間にもチェーン店とは思えないほど周囲に馴染んでいる。

木を活かした自然でシンプルなデザイン。


【悪い点】
メニューは変わり映えしない。

周りの住宅・マンションが雰囲気をぶち壊す。


【総評】

「富山環水公園店」は映画「アオハライド」の撮影場所にもなった公園に存在し、公園を映画を観たことがあるなら、あの美しい公園が記憶にあることだろう。

公園自体が素晴らしく、都会にはない自然性、美しさに溢れている。

この店舗はそんな自然あふれる美しい公園と一体化しており、素晴らしいデザイン性となっている。

というのも、建物自体が派手ではなく、全体的にシンプルに構成されており、テラスも木材を利用した自然味溢れる仕上がりになっているからだ。

元々美しい公園にシンプルで公園に一体化したデザインの店舗が存在することで店舗自体の美しさが際立っている。

周りの風景も全てが店舗の一部のように見えるほどのデザイン性こそが世界一と言われる由縁であろう。

都会の店舗とはまた違った自然の中のスタバに一度は訪れても良いのではないだろうか。