読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

サイゼリヤで「ハンバーグステーキ」より少しリッチな「イタリアンハンバーグ」を注文してみた

ついこの前「ハンバーグステーキ」というサイゼリヤのメニューをレビューしました。

今回は少しのお値段の追加でグレードアップしたハンバーグ、その名も「イタリアンハンバーグ」を注文してみたのでレビューします。

見た感じは「ハンバーグステーキ」にチーズが乗っただけなんですが味は少し違うかも・・・。

サイゼリヤの人気メニューの一部である「イタリアンハンバーグ」の実態をリポートします。

 

〇基本情報〇

【名称】
イタリアンハンバーグ

f:id:all-review:20160811232725j:plain


【金額】
499円(税込み)


【購入元】
サイゼリヤ
 

 
〇評価〇

【点数】
75点


【良い点】
ハンバーグステーキにチーズを乗ってるだけかと思いきや、味の濃さが調整されているため、ハンバーグステーキとは一味違う物になっている。

ハンバーグとしての美味しさは健在でありながら、チーズと上手くマッチしている。


【悪い点】
付け合わせも含め見た目はチーズが乗っただけなのに、ハンバーグステーキより100円値段が上がる。

ご飯やパンは別料金。


【総評】
やはり見た目が似ているためハンバーグステーキとの比較がメインになってしまう。

値段は100円高いが、見た目はチーズ以外変わらない。

付け合わせがニンジンのグラッセと目玉焼き、ポテト、グリーンピースとコーンというのは一切変わらない。

このように見た目に大きな変化はないが、ハンバーグの味は大きく違う。

チーズが乗ったことにより味が濃くなるのに合わせて、ハンバーグの味が調整されている。

ハンバーグステーキは濃い味がドカン!と来るものであるが、イタリアンハンバーグはそのドカン!がなくなり、ジュワっと感が増していて、そこにチーズのコクが合わさり絶妙な味になっている。

お金に余裕がある、もしくはチーズが好きな方なら迷わずイタリアンハンバーグを注文した方が良いであろう。

ただし、濃いめの味を希望するならハンバーグステーキも十分に通用する美味しさであるのは間違いない。