読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

現代の遊びの形態?「スポッチャ高槻店」で死ぬほど遊んでみた!!

施設・場所

雨の日って行くとこなかなかないですよね・・・

晴れの日も暑くて暑くてたまらないです。

それでも遊びたい!!という学生さんや子持ちの親御さんに人気なのが「スポッチャ」です。

ラウンドワンの一施設である「スポッチャ」は屋内型スポーツ施設のようなものなので雨だろうが暑かろうが遊べる素晴らしいスポットです。

今回はその中でも大阪府高槻市にある「スポッチャ高槻店」で死ぬほど遊んでみたのでレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
スポッチャ高槻店


【金額】
1640円(フリータイム・学割)


【備考(自由記述)】

値段は以下を参照。

土日は値段が違うので注意。

f:id:all-review:20160811182008p:plain


 

 

〇評価〇

【点数】
85点

 

【良い点】
スポッチャの中でも広いほうであるにも関わらず、高槻駅からはかなり離れているため人が少なめ。

フリータイム定額で遊び放題なため一日遊べる。

テニス・バドミントン・バスケ・バレー・卓球・スケートなどのスポーツはもちろん、太鼓の達人やレースゲームと言ったゲームセンターにある筐体型ゲーム

カラオケや釣りといった遊びまで幅広く遊ぶことが出来る。

スポーツは基本二人以上でないとプレイできないが、卓球スマッシュゲーム、サッカーのシュートゲームと言った一人でスポーツを楽しめる機械も設置しているため一人でも遊びつくせる。

再入場が出来る。

店員さんが親切で態度も非常に良かった。


【悪い点】

ドリンクバーが2時間であるなどもったいなく感じる。

食事の料金が高い。

混んでくると全然遊べなくなる。


【総評】

良い点に書いているように多くのスポーツで遊ぶことが出来る。

上記には記載していなかったが、アーチェリーやバッティング、フリスピー、ゴルフの打ちっぱなし、ビリヤードなど遊べるものは多く、飽きない。

これらで遊び倒してもフリータイムだと料金が変わらず、しかも学割などのサービスが使えるとかなり安い。

何より良かったのがスタッフ。

はじめて訪れたのだが、会員登録して割引までどうすれば良いのかなど親切に教えてくれ、説明も色々してくれたためありがたかった。

あのような素晴らしいスタッフがいる高槻店は良いお店に感じた。

スポッチャ自体はもちろん楽しいが、なによりも高槻店のスタッフの対応が素晴らしかったので、今後も高槻店を贔屓したいと思った。

食事の面では不便が多く、メニューが少ないのに料金は高かったので、再入場できるという利点を生かして、隣にあるドン・キホーテで食事を買い、済ませてもう一度入場すると良いと思った。