読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ヨーロッパの移動手段はこれでOK!「GOEURO」を使ってみた

アプリ サービス・イベント

ヨーロッパで宿を予約するなら「Booking.com」と前回書きました。

ヨーロッパでバスを予約するなら「FlixBus」と前々回書きました。

今回はバス・鉄道・飛行機を含めたヨーロッパの移動手段の検索をしたいと思い「GOEURO」というサイトを使ってみました。

 

〇基本情報〇

【名称】
GOEURO


【金額】
0円


【購入元】
Google Play

 

 
〇評価〇

【点数】
85点


【良い点】
どこからどこに行くのか、何日出発なのか、人数は何人なのかを選択するだけで飛行機、電車、バスの値段を安い順に表示してくれるため一々検索する手間が省ける。

日付の選択画面がカレンダーになっているため、入力間違いもなく、日付・曜日を確認しながら選択できる。

片道、往復も選択できるため、往復時に二度検索する必要がない。

予約したいものを見つけたら、予約できるサイトを複数表示してくれることも多いため、自分が安心して使えるサイトで予約することも難しくない。

「FlixBus」もここで表示されるため、バスでの移動を全てここで決めてから「FlixBus」のアプリで一気に予約するとスムーズに進めることが出来る。


【悪い点】
日本語には対応していない。

そのため地名の入力に手間取る。

交通の詳しい内容は載っていないため、必要ならネットで再検索する必要がある。


【総評】
ヨーロッパでの移動手段を簡単に見つけられる点は非常にありがたい。

一方で日本語未対応なことや、詳しい情報が載っていないなどマイナス点もある。

ただ、自分で海外のサイトを見つけ、予約するのはかなり難しいため、まとめてくれているだけでも助かる。

ここで検索して、見つけたものを日本語のサイトのレビューを確認し、予約するのが最も安心して利用する手段と言えよう。

ヨーロッパ旅行では電車やバスの利用、飛行機でさえも多々利用する場面がある。

その交通手段を全て同時に検索できるので入れておいて損はないし、これを超えるサイトは今のところ存在しない。