読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

サイゼリヤサイドメニュー不動の1位「辛味チキン」を食べてみた

食事・飲料

今回はサイゼリヤの人気サイドメニュー「辛味チキン」のレビューです。

サイゼリヤのメニュー表では人気と表記されているこの商品ですが、実際の味はどのようなものなのか食べてみました。

 

【名称】

辛味チキン

f:id:all-review:20170124015358j:plain


【価格】
299円

【特徴】
◎良い点
・安い

・シェア出来る

・辛さが程よい

・辛いものが好きか嫌いかに関わらず美味しい

・テイクアウト可能


◎悪い点
・油っぽい

・食べにくい

・汚れる

【感想】
サイゼリヤで人気のサイドメニューの一つです。

小さめのチキンが5つ入って299円というサイゼリヤ特有の安さが特徴です。

味は名前の通り辛くなっています。

しかし、激辛というわけではなく、辛いものが苦手な人でも十分食べられる辛さです。

辛いものが好きな人、嫌いな人に関わらず美味しく食べられるようにしているのはさすがです。

また、特徴の一つとしてテイクアウト可であるという点が挙げられます。

サイゼリヤのメニューの一部はテイクアウトが可能であり、辛味チキンはそんなメニューの一つです。

ただ、やはり店で食べる方が冷めず美味しいのではないかと思います。

辛味チキンは5つ入りなので手軽にシェアすることが出来ます。

複数人でサイゼリヤに行ったときに一つ注文しておくだけで一品増えるので便利です。

5つなので均等に分けるのには不便ですが、そこを気にしなければ良いものだと思います。

 

しかし、マイナス面もあります。

その筆頭が油っこさです。

チキンから油が溢れています。

チキン自体がギトギトしており、人によっては気分が悪くなるかもしれません。

当然油の量がすごいですから、食べるときに手や口が汚れます。

それが嫌な人は避けておく方が無難です。

 

全体的には安く美味しいため注文してほしいメニューの一つです。

サイドメニューの中ではかなり上位のものといえるのではないでしょうか。