読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

バレンタインデーはこれで決まり!おすすめ義理チョコ10選!!

ランキング 食事・飲料

バレンタインデーといえば本命以外にもチョコレートを配る必要がある場合が多いです。

義理チョコをわざわざ作るのは大変なので買ってしまいましょう。

今回は、価格・量・質などの面で義理チョコに使えるチョコレート10選を紹介します。

義理チョコ配る予定の人は参考にしてみてください。

 

1.「リンドール・ハート缶

600円オーバーと義理チョコにしては少しお高めの価格設定です。

しかし、ハート缶に飴のように入れられたチョコレートは可愛らしさがあります。

そこそこな関係性の人への義理チョコとするのが良いのではないでしょうか。

 

2.「ありがとうチョコレート

ザ・義理チョコな見た目です。

お値段は1800円ほどしますが、500gも入っているので配るのには向いています。

義理チョコばら撒きように持っておくと便利そうです。

 

3.「フルーツチョコレート

カラフルなフルーツチョコレートです。

5袋入りで、一つ当たり500円程度と安価です。

見た目も良いので、ばら撒くとはいかなくても配るように購入するのはありです。

 

4.「生チョコレート [オーレ]

上品さがあるチョコレートです。

パッケージの上品さと生チョコレートという組み合わせがGOOD!

少し高いですが、配るようでないならありではないでしょうか。

 

5.「リンドール・ミルクBOX

可愛いパッケージのチョコレートです。

義理感がいささか薄くなってしまいます。

ただし、女子力の演出には使えると思います。

 

6.「ファンシーチョコレート

3000円ほどしますが、80粒入りと豪華なチョコレートです。

職場や部活の人に一気に渡す用途としては良いのではないでしょうか。

個人に渡すには大きすぎますので、あくまで複数人用にしましょう。

 

7.「ナポリタン チョコレート (ダーク&ミルク)

ばら撒きようのチョコレートです。

可愛らしい梱包のチョコレートが大量に入っています。

ばら撒くには良い大きさではないでしょうか。

 

8.「ロシェチョコレート

8個入りのものが2箱セットになったものです。

義理チョコを渡す人が少人数の場合、これを複数買うことで豪華さを演出できます。

あからさまな義理感がないので価格に抵抗がない人にはお勧めです。

 

9.「チロルチョコ<バラエティパック> 30個×10袋

義理チョコの代名詞チロルチョコです。

味は様々なものがミックスで入っています。

30個入りが10袋なのでかなりお得です。

 

10.「いちごティラミスチョコレート

みんなでワイワイ食べる用の義理チョコとしてお勧めなのがこれ!

いちご以外にも抹茶や普通のものなども売っています。

美味しく低価格なのでおすすめです。

 

 

以上がお勧めの義理チョコ10選でした。

何人に義理チョコを配るのかで購入する商品を変えるのが得策です。

ばら撒き型よりみんなでワイワイ食べるがたの方が豪華さを残せるのでお勧めです。