読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

利用するならここ!おすすめの「フリマアプリ」ベスト3!!

スマホが普及してきて拡大したマーケットと言えばフリマです。

今までのネットショッピングとは違い、個人間で取引するのが特徴です。

フリマサイトがフリマアプリへとより身近になり多様化しています。

そこで今回は、お勧めのフリマアプリベスト3をお届けします。

第1位と第2位は別記事にて個別レビューをしているので、そちらも参考にしてみてください。

本記事は2017年1月8日の時点での情報です。

 

第3位「フリル」

特徴は手数料無料やチャットユーザーサポートなど売る側への配慮がみて取れる点です。

売買を安心して行うために努力がなされています。

一方で商品数は1位や2位に比べると見劣りします。

 

第2位「メルカリ」

メルカリは手数料が10%かかります。

しかし、商品数は随一であり、欲しい商品が見つかる可能性が高いです。

その分最低価格300円で売られている商品も多いのは良い点でしょう。

別記事でもレビューしていますが、ユーザー年齢層の低さから好き嫌いが分かれるアプリでもあります。

招待コード「HeA695」を入力すると300円分のポイントがもらえてお得です。

all-review.hatenadiary.jp

 

第1位「ラクマ」

ラクマは手数料0円です。

商品数はメルカリに劣るのが欠点です。

しかし、楽天運営なので安心できますし、楽天スーパーポイントの利用が出来るので、日ごろのショッピングでたまったポイントの利用も可能です。

招待コード「4EWzbesg」を入力することで100円分のポイントがもらえます。

all-review.hatenadiary.jp

 

 

以上がお勧めのフリマアプリベスト3でした。

マニアックなものを探すならメルカリを利用し、メジャーなものを買う時はラクマを利用してみてはいかがでしょうか。

どちらも使い方を間違えなければ十分活用できるアプリですよ。