読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

大人と子供の垣根を超える!お正月に遊べるおもちゃ5選!!

お正月は大人も子供も家族や親せきが集まる日です。

しかし、昔と今は遊びが違うため、なかなか遊びにくいのでは?

そこで今回は、大人も子供も、みんなで一緒に遊べるおもちゃ5選をお届けします!!

 

1.「人生ゲーム

一つ目は大定番の人生ゲーム!!

大人数集まれば盛り上がること間違いなし。

ルールも簡単なため、小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に遊べます。

一回買えばずっと遊べるのもGOOD!

これで3000円以下なのは驚きです。

 

2.「手作り 凧 2セット

二つ目は凧揚げキットです。

普通の凧揚げでは面白くない!

そこで作ってしまいまいましょう。

この商品は2つキットが入っているので親子で一緒に楽しめます。

しかも2000以下というこれまた低価格です。

揚げる場所には注意が必要です。

 

3.「ベーゴマ

昔ながらの遊びと言えばベーゴマ。

この商品は6,000円以上してしまいますが、すごく良い商品です。

安心の日本製のため本気で遊べます。

しかも、コマを回すための台と、コマ数個、回す紐がセットになっているため、これだけで楽しめます。

ベイゴマの改造の仕方を教えてあげて子供からの尊敬をかいましょう!!

 

4.「羽子板

スポーツ好きには羽子板!

買ってそのまま遊べる仕様です。

絵も可愛いので女の子にも人気!

凧揚げも一緒に買うと飽きずに遊べます。

 

5.「花札

最期に紹介するのは花札です。

ルールが難しいので小さい子には難しいかもしれませんが、小学校高学年ぐらいになると全然遊べます。

これはマリオの絵柄が使われているので興味をひくことが出来ます。

普通の花札でも全然遊べますので、みんなで勝負してみませんか?

 

 

以上がお正月に遊べるおもちゃ5選でした。

大人も子供も遊べるおもちゃを取り揃えました。

大人には懐かしさを、子どもには新鮮さをもたらすものばかりですので、世代を超えた交流にピッタリ!!

男の子がいるなら、ベイゴマの改造なんてのを見せてあげればGOOD!!