読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

Amazon Primeなら全部無料!休暇中に観たい映画50選!!!

サービス・イベント 映画 ランキング

Amazon Prime会員なら全員無料で利用できるサービスがあります。

それは「プライムビデオ」です。

そのサービスでは日本海外問わず、多くの映画が無料で観れます。

そこで今回は、休暇中にぜひ観ておきたいオススメ映画を50個紹介します。

どれも面白く、観て後悔しない内容なので気に入ったものがあればぜひ観てみてください。

 

一応お知らせですが、↓の記事に紹介している「Amazon Fire TV Stick」を利用すると

テレビでも今回紹介する映画を観ることが出来ますよ!!all-review.hatenadiary.jp

 

今回紹介する映画の順番は50音順なのでおすすめ順ではありません!

また今回紹介する映画は2016年12月26日時点で無料な物です。

ご注意ください!!

 

それではさっそくどうぞ~!!

 

1.「あたしンち

新・日本の日常アニメの映画版!

今回は娘のみかんとお母さんが入れ替わっちゃうお話です。

日常ドタバタ劇にアニメ特有の不思議さが合わさって、いつもと展開が違います。

笑いあり、涙ありの展開になっていますよ!

 

2.「アナザー Another

マイナーですが学園サスペンスホラーとして優秀な作品です。

転校生の主人公と、いない者扱いされるヒロインが出会った時、教室に呪いが襲い掛かる・・・。

あらすじだけで期待できますよね。

 

3.「アバター

異星人との交流を描いたSF映画です。

地球人はアバターと呼ばれる仮想体を利用して異星人と交流します。

しかし、最後には地球人と異星人で全面戦争がはじまり・・・。

続きは自分の目で観て楽しみましょう!

 

4.「ある日モテ期がやってきた

 モテ期がやってきて人生が一変する・・・なんて誰もが抱く夢です。

それを体験しちゃう男の話なので楽しさ半分羨ましさ半分のストーリーです。

キャッチコピーは「持てない男子応援コメディー」なので、持てない男子諸君は全力で観よう!!

 

5.「アース

 壮大な地球の生き物たちに焦点を当てたドキュメンタリです。

動物たちの生きざまを観て癒されること間違いなし。

地球の神秘に触れ、リラックスすることができます。

 

6.「イエスマン "YES"は人生のパスワード

イエスマンの男の話です。

日本人はイエスマンが多いと言いますし、共感できるのでは?

コメディ仕立てなので疲れた時にぜひ!!

 

7.「E.T.

不朽の名作SFですね。

宇宙人であるE.T.と地球の少年の交流を描いた作品です。

USJにアトラクションはなくなっても、誰もが知ってる名作であることに変わりはありません。

この機に観てみてはいかがでしょうか?

 

8.「マイノリティ・リポート

超能力者によって完全に犯罪が予測され、事前に逮捕が可能になった世界を描いたSF映画です。

主人公は逮捕する側の警察なのですが、なぜか自分が次の容疑者となってしまい・・・。

主人公の運命と超能力者の秘密が暴かれる面白いSF映画です。

 

9.「エターナル・サンシャイン

別れた一組のカップルのお話です。

男の下に手紙が届き、そこには「彼女が恋人であった頃の記憶を消した」ことが書かれていました。

彼はその事実に驚愕し、手紙の送り主であるとある医者のもとへ行くという話です。

感動のラブストーリーとなっています。

 

 

10.「きみに読む物語

認知症で記憶が少ししか持たない女性に男性が物語を聞かせてあげる話です。

男性が語るのは彼女との過去のこと。

女性はそれが自分たちのことだと気付くのですが、記憶は少ししか持たない・・・。

涙腺崩壊間違いなしの名作ラブストーリーです。

 

11.「海月姫

 腐女子と女装男の恋愛を描いたラブコメディです。

近年聞くことが増えてきた「腐女子」に焦点を当てた作品です。

映画以外にアニメ化もしているので気になる方はぜひ!

 

12.「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

 クレヨンしんちゃんのお父さんがロボットになっちゃったという話です。

実はそのとーちゃんは偽物で、本物のロボットとーちゃんと、偽物のロボットとーちゃんでどちらが本物かを争うことになっちゃいます。

コメディ要素が強いですが、感動的なところもあるので万人受けするアニメではないでしょうか。

 

13.「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック

人気バラエティ「ゲームセンターCX」の映画版です。

よゐこの有野が主演でなぜか、ドラマ仕立てになってます。

コメディ特化なので興味をそそられる方は一度観てみては?

 

14.「恋するレシピ~理想のオトコの作り方~

 自立しない男を自立させるために雇われた女性が主人公です。

彼女は自分の魅力で自立しない男性を自立させる仕事をしていたのですが、惚れさせるはずが逆に惚れちゃった・・・というお話です。

好きになったダメンズは自分の手で育てるしかない!そんな展開が繰り広げられます。

 

15.「幸福の条件

お金が必要でギャンブルを行っていた夫婦に金持ちの紳士が話しかけてきます。

「金をやるから嫁を貸せ」・・・夫婦はお互いの愛を信じていたので承諾します。

しかし、夫婦の関係は徐々に変わっていき・・・。

幸せになるには何が必要なのかをわからせてくれるラブストーリーです。

 

16.「(500)日のサマー

 運命を信じる男と、運命を信じない女のラブコメディです。

対立する価値観を持つ二人の関係の進退を観るのは面白い。

自分はどちらに属すのかで、感情移入する対象が変わるのも面白いですね。

 

17.「コマンドー

 ギャグです!

ただただバカバカしくて、面白いのがこの作品。

内容は聞かず、まずは観てみることを勧めます。

 

18.「ゴースト/ニューヨークの幻

 殺された男が彼女を犯人から守るため幽霊として奮闘するラブストーリーです。

死んでもなお彼女を守ろうとする彼の愛はとても清く素晴らしいです。

ふたりでろくろを回すシーンが有名な作品です。

 

19.「ゴーストバスターズ

 幽霊退治を仕事にしている男たちのコメディ映画です。

幽霊を退治する仕事なのですが、幽霊に振り回されたり、本気で戦ったりとふざけている!

ギャグ特化なのは観ててスッキリします。

 

20.「最高の人生のつくり方

 妻に先立たれた偏屈な老人のお話しです。

孫を預かることになったのですが、接し方がわからず隣人のおばあさんに頼ることに・・・。

孫や隣人と関わっていくうちに偏屈な老人の心もほぐされてきて・・・。

何かが起こるわけではないですが、心温まるハートフルストーリーになっています。

 

21.「幸せのレシピ

完璧主義者の料理長である主人公は、急死した姉の娘と同居することになります。

それと同時期に副料理長に主人公とは正反対な性格の男性が入ってきました。

環境が激変する中で彼女はどうなってしまうのか・・・。

ストーリーが明確で理解しやすいラブストーリーです。

 

22.「シャーロットのおくりもの

子豚が主人公のこの作品。

子豚は自分がすぐに殺されてしまうことを知ります。

それを嘆いているとクモがやってきて予想もつかない方法で子豚を救おうとするのです。

そんなちょっと変わったお話です。

 

23.「ジュラシック・ワールド

大人気作品「ジュラシック・パーク」の続編です。

恐竜の完成度はさらに上がり迫力満点の映像に仕上がっています。

ストーリーはいつも通り、恐竜に追いかけられます。

 

24.「スタンド・バイ・ミー

 みたことなくても、世代でなくても懐かしさを感じる名作です。

4人の少年が噂の遺体を探す一夏の冒険を描いた映画です。

4人で線路を歩く映像は誰もが知っているのではないでしょうか。

 

25.「タイタニック

世界を席巻した圧倒的に名作です。

沈みゆく豪華客船で、恋人たちは何を思うのか。

船頭でのポーズは真似する人も多いはずです。

 

26「着信アリ

ザ・ジャパニーズホラーな映画です。

今やスマホですが、当時は携帯電話が普及しだしていた時。

当時の人々が味わった恐怖はもう味わえませんが、怖いことには変わりありません。

ちなみに、着信アリ2以降は失敗であると思いました。

 

27.「ティファニーで朝食を

有名どころの筆頭です。

ティファニーという絶対的ブランドの影響もあり、今でも人気です。

観たことない人はとりあえず観た方が良いです。

これを観ずして、映画好きは語れません。

 

28.「テッド2

大人気映画「テッド」の続編です。

毒舌でお馴染みの有吉さんが声優を務めたことでも有名です。

口の悪いクマが強烈なインパクトを放っています。

 

29.「天使のくれた時間

ビジネスで大成功を収めた男が、ある日目覚めると昔別れた恋人とその子供がいる世界に飛ばされていた・・・という奇想天外ストーリーです。

大金持ちになった世界と、愛する家族と過ごす世界、どちらが本当の幸せなのかを考えさせてくれる映画です。

時間があればぜひ見てほしい推し映画です!

 

30.「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

 どこでもドア第一号が登場するなど珍しい道具を観ることが出来ます。

普段の映画よりひみつ道具に焦点を当てているため、いつもとは違った角度で楽しむことが出来ます。

ドラえもん好きには必見の映画です。

 

31.「ドラえもん のび太の魔界大冒険

子どもたちみんなにトラウマを植え付ける作品ですね。

魔女に追いかけられ、石にされ、となかなかハードな作品です。

ドラえもんの映画でも屈指の怖さを誇ります。

 

32.「トワイライト~初恋~

少女とイケメンヴァンパイアの恋愛を描いた作品です。

人間の少女とヴァンパイアの青年が交わるときどうなるのか。

興味深く、面白い作品に仕上がっています。

 

33.「ナイトミュージアム

 博物館の展示物が動き出す!でお馴染みの映画です。

剥製のサルや恐竜の化石が夜になると意思を持って動き出す。

そんな博物館の夜勤を任された男のドタバタコメディです。

観たことない人なら間違いなく楽しめるのでぜひ!

 

34.「西の魔女が死んだ

洗濯や掃除などをおばあちゃんに教えてもらう少女。

実はその行動は全て魔女になるための準備だった!

普通の少女が魔女になっていく過程を描いた作品です。

 

35.「her/世界でひとつの彼女

近未来、人工知能と恋愛する男の話です。

人工知能の彼女と満足のいく生活を送っている彼でしたが、彼女は次第に彼を裏切っていきます・・・。

いずれ来そうな未来という点が恐怖を煽る作品です。

 

36.「バック・トゥ・ザ・フューチャー

こちらも不朽の名作ですね。

デロリアンは全ての男の子の憧れ!

空飛ぶ車で過去に未来にと飛び回るのはロマンあふれます。

 

37.「ハンガーゲーム

各地で選ばれた奴隷たちが一人になるまで殺し合いをさせられる話です。

デスゲームをリアルに描いているだけあって迫力があります。

バトルロワイヤルや殺し合いなどが好きな人にはぜひ観てもらいたい作品です。

 

38.「ハンガー・ゲーム2

先ほど紹介した「ハンガーゲーム」の続編です。

生き残った主人公は再びデスゲームに巻き込まれてしまう。

陰謀渦巻く第二弾となります。

 

39.「ヒトラー ~最期の12日間~

第二次世界大戦で降伏したヒトラーの最後の12日間を描いた作品です。

ロシアに攻め入られる中、ヒトラーが下した決断は少数の部下でロシアへの特攻でした。

ヒトラーのクレイジーさが前面に押し出されています。

 

40.「プラダを着た悪魔

超人気ファッション誌を発刊する会社の社長秘書になった主人公のお話です。

しかし彼女はファッションに興味がありませんでした・・・。

だんだんと変わっていく彼女と、彼女に無理難題を押し付ける社長のやり取りは面白いです!

頑張る女性に観てほしい作品です。

 

41.「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

大人気アニメ「ポケットモンスター」の映画第一弾です。

クローンと本物が己の存在を賭けて争うという深く重いテーマのストーリーです。

クローンに存在価値はあるのか。クローンと本物に違いはあるのか。

これらを考えさせられる非常に深い作品となっています。

 

42.「ホーム・アローン

 クリスマス定番映画ですね。

大家族の末っ子である主人公は家族旅行に置いていかれてしまいます。

1人を満喫する彼の家に二人組の泥棒がやってきて・・・。

子どもとおバカな泥棒の掛け合いはコメディ映画として傑作になっています。

 

43.「ポーラー・エクスプレス

 クリスマスイブの夜にサンタを信じられなくなった男の子のもとに機関車がやってきます。

そこにはサンタを信じる少年少女が乗っていて、彼らと一緒に海や大陸を超え、北極点を目指します。

その道中に彼は大切なことに気が付くのです。

大人も子供も楽しめる作品です。

 

44.「ミセス・ダウト

働かず子供達と遊ぶことに明け暮れていた男性は妻に離婚を切り出されてしまいます。

そんな彼は子供たちの側にいるために、特殊メイクで老婦人に仮装し、持ち前の演技力を駆使して元妻の家に家政婦として侵入します。

家事をしたこともない彼が、家政婦として格闘する姿は捧腹絶倒です!

 

45.「ミニオンズ

最近はUSJでも人気キャラクターとして根付いてきたミニオンのお話です。

不思議な生命体ミニオンのドタバタコメディを描いた作品です。

絵に抵抗がないなら一度観てみてはいかがでしょうか。

 

46.「ユー・ガット・メール

 とある男性と女性が、顔も知らないお互いとメール友達となります。

だんだん友情、愛情を抱いていく彼らが実際に会ってみると、犬猿の仲である相手でした!というお話です。

メールで知った相手の心と、犬猿の仲という事実が混ざり合う時どうなってしまうのか・・・。

必見です!

 

47.「余命1ヶ月の花嫁

タイトルだけで泣いてしまいそうになる作品です。

幸せ絶頂の結婚というイベントで余命1ヶ月である彼女と彼は何を思うのか。

現実にあり得るゆえに心揺さぶられる展開が見ものです。

 

48.「弱虫ペダル

ロードレースを世に知らしめたアニメ作品の映画版です。

三年生が引退する最後のレースで主人公たち一年生の思いが爆発します。

思わず感動してしまう場面もあり、面白さは健在です!

 

49.「リング

伝説のジャパニーズホラーです。

ブラウン管テレビから出てくる貞子に恐怖します。

現代日本の幽霊のイメージはこの映画によって根付いたといっても過言ではありません。

伝説のホラー一度見てみては?できればブラウン管テレビで・・・。

 

50.「ローマの休日

 名作中の名作「ローマの休日」がラストです。

オードリーヘップバーンが可愛すぎる作品です。

王女が庶民の生活に触れるときどうなるのか・・・。

知らない人はまずいない、伝説の映画を一度観てみてはいかがでしょうか?

 

 

以上が「休暇中に観たい映画50選」でした!!

一つや二つぐらいはみたいものがあったのでは?

正直どれも面白く、全てをお勧めしたいのが本音です。

Amazon Prime会員であればすべて無料で観ることが出来るので時間のある時にで観てほしい作品ばかり集めました。

まだ会員登録していない方は1ヶ月無料で利用できるので、この機に登録してみてください。

正直言うと、このバナーから登録してもらえると少しだけ紹介料がもらえます。

色々なものをレビューする身としては常に金欠なのです!!

ちょっとぐらい支援してやるよ!という優しい方がいましたら、こちらから登録してください。

一ヶ月以内に解除すれば料金はかかりません。

映画はもちろん一か月間楽しめますよ!!

 

 良かったらブックマークボタンのクリックをお願いします<m(__)m>

このエントリーをはてなブックマークに追加