読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

メルカリの姉妹アプリ「アッテ」は利用しない方が良いかも

前に紹介したフリマアプリの代名詞「メルカリ」に姉妹アプリが誕生しました。それが「アッテ」というアプリです。こちらはフリマというよりは譲渡というのが正しいでしょうか。実際に会って商品を渡すのがこのアプリの特徴です。今回はこの「アッテ」を体験してみました。

 

【名称】

アッテ

 

【特徴】

◎良い点

・稀に無料で出品されているものがある

 ・手数料が無料

・送料などがないため安く手に入る

 

◎悪い点

・実際に会って商品の受け渡しをするため危険

・商品数がかなり少ない

 

【感想】

人気アプリ「フリマ」の姉妹アプリとして登場した「アッテ」はその名の通り実際に会って商品を受け渡すのが特徴です。超苦節手渡しするため送料がかからず、メルカリよりも安く入手できる可能性があります。一方でやはり実際に会うためリスクがあります。犯罪に巻き込まれる可能性も高めと言えるでしょう。

また、商品数が少ないです。まだまだ発展途上といえるでしょう。利用者の民度で言えば危ない人も多いです。逆切れしてくる人や、自分ルールを押し付けてくる人などもいます。そのような人と取引するのはもちろん、リアルで会うなんてもってのほかです。その点を考えるなら利用はおすすめしません。