読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「Broad WiMAX」でWIFI契約を結んでみた!!

スマホ・家電

家の中だけでなく、外でもWIFIを繋ぎたいということで、モバイWIFIの一つである「Broad WiMAX」という会社と契約を結んでみました。

バイWIFIの契約会社は多数あり、それぞれが独自のお得プランを打ち出すことで競争を行っています。

今回契約した「Broad WiMAX」もお得プランを展開しているようです。

今回はそんな「Broad WiMAX」をレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
Broad WiMAX


【購入元】

Broad WiMAX公式サイト

 

 
〇評価〇

【点数】
60点


【良い点】
・キャンペーン中で初期費用が0円

・3か月はどちらのプランを選んでも料金が変わらない

・端末代が無料

・三日で3GBまでの制限を過ぎてしまい、通信制限がかかっても普通に利用することが出来る

・対応エリアが広い


【悪い点】
・お問い合わせ電話に全然応答しない

・応答しない間の通話料金を取られ続ける

有料オプションの解除をし忘れると月に1000円以上余分にかかってしまう

有料オプション解除のためにも電話しなければならないが、上記の通り電話に応答するのが遅く、通話料金も取られる


【総評】
キャンペーンは素晴らしく、初期費用無料の時に契約すればどこよりも良い契約を出来ると思う。

端末代無料、初期費用無料、事務手数料無料と至れり尽くせりである。

このキャンペーンのために有料オプションに加入しなければならないが、それも端末が届き、WIFIを使いだしたときに解約すれば一切お金はかからない。

解約し忘れてしまうと月1000円以上お金が余分にかかってしまう。

解約するときの電話が面倒で、応答も早くなく、通話料もかかってしまう。

しかし、その点に目を瞑れば欠点を感じない。

月の料金はプランによるが3000円前後であるし、通信速度も良い。

対応エリアもそれなりに広く、よっぽど田舎でもない限りは対応している。

バイWIFIを初めて利用する人には分かり易くてオススメである。

ただし、最初の有料オプションの解除を忘れなければであるが。