読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

Pascoの「信州発 牛乳パン」を食べてみた!!ミルク風味のパンが絶品!!

Pascoが製造販売している「信州発 牛乳パン」という商品をコンビニで見つけたので購入してみました。

あまり見ない牛乳パンという商品。

確かに牛乳とパンを一緒に食べれば美味しいのですが、パンに牛乳が入っているというのはどのような味なのだろうかと気になりつい手が伸びてしまいました。

今回は興味をそそる、ボリュームたっぷりの「牛乳パン」をレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】
信州発 牛乳パン

f:id:all-review:20160824184752j:plain



【金額】
130円


【購入元】
駅中コンビニ

 

 
〇評価〇

【点数】
85点


【良い点】
・パンに練りこまれた牛乳が、ほんわり甘くて美味しい

・パンの間に挟まれているミルククリームも油脂感があるもののしっとりとしていて、くどくない

・価格の割りにボリュームがある

 

【悪い点】
・朝からは食べにくい甘さ


【総評】
関西ではあまり見ない気がする「牛乳パン」という商品。

興味本位で手に取り朝食として食べてみた。

結論から言うとかなり美味しい。

朝から食べるには少し食べにくかったが、半分残った分を夕方に食べたら何の食べにくさも感じなかった。

パンはふわふわで柔らかく、少しの力で潰れてしまうのではないかと錯覚する。

またパン自体に牛乳が練りこまれているため、パンだけ食べてもほんわりした甘さがする。

中のミルククリームも良い甘さである。

パンよりも甘いもののしつこさはなく、ミルクの甘みがする。

少しクリームが油脂感があるのが残念であるが、しつこくないため許容範囲であろう。

 

パンはふわふわでほんわり甘い、クリームはしっとりでぎゅっと詰まった甘さである。

甘いものが好きな人はもちろん、そうではない人にも食べてほしいお勧めの一品である。