読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「矢場とん本店」の実力や如何に!!平日に行ってみた!!

愛知県にある「矢場とん本店」に今回は行ってきました。

矢場とん」と言えば「味噌カツ」で有名なカツ専門店です。

そこで店内の様子や接客態度などを中心に見てきたのでレビューします。

その時に食べた「みそかつ丼」は別記事でレビューしますのでそちらをご覧ください。

今回は「矢場とん本店」自体のレビューになります。

 

〇基本情報〇

【名称】
矢場とん本店

f:id:all-review:20160824161901j:plain


【場所】

愛知県名古屋市中区大須

 
〇評価〇

【点数】
55点


【良い点】
随所にこだわりが見られる。

例えば椅子。

背もたれに矢場とんのキャラクターが描かれている。

お箸や器などにも描かれており、こだわりを追求しているように思われる。


【悪い点】
全体的に商品の値段が高い。

トイレの位置が階段と階段の間にあるため行きにくい。

人が多すぎるのにも関わらず建物が小さい。

階数はあるのだが、一フロアあたりの面積が小さすぎる。

待機場所を用意しておらず、待ち時間を階段で過ごすことになる。

スタッフの態度が良いとは言えない。


【総評】

矢場とん本店」は本店と言うだけあって随所に良いところがある。

デザイン的こだわりはもちろんのこと、着席から提供までの速さ、ソースを目の前で書けるなどの演出などがそれにあたる。

 

一方で悪い点も多数みられたのが残念である。

まず最初に思うのは人が多すぎるという点である。

平日なのにも関わらず人が多く、それを処理しきれていない。

待機場所がないため、階段で待たされることになり、そこに下から上がってくる人、上から降りてくる人、スタッフまでもが通過する。

また、トイレが階段と階段の間にあるため、トイレ利用者もそこを通過することになる。

まだ階段が広ければ良いのだが、人1.8人分ぐらいであり、荷物があれば通るときに接触してしまう。

明らかに行列処理がなっていない。

 

それ以上に問題なのがスタッフの態度の悪さである。

例えば、先ほどの階段の件でいうのなら、お客さんが並んでおり、そこをスタッフが急いで通過しようとしたさい明らかにぶつかったのにも関わらず、謝罪の一言もなくそのまま通過していったというものがあった。

他にも、隣の席のお客さんに対してであったが、多店舗で貰ったのだと思われるクーポンを使えるかをスタッフに聞いた際、そのスタッフはちらっと見て「当店では使用できません」と言いそのまま過ぎ去っていった。

これが別のお店であれば、「申し訳ありませんが、当店ではご利用になれませんので・・・」と話していたところであろう。

また、普通はしっかりと立ち止まっていくところを横目で確認した程度で立ち止まることもなく過ぎ去った点にも問題があるように思われる。

明らかにスタッフの態度が悪く、クーポンのことを聞いた人も唖然としていた。

 

料理面は良いのだが、明らかにスタッフの教育がなっておらず、もう一度行くなら、本店ではなく、別の店舗にしようと思う。