読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

サイゼリヤの「マルゲリータピザ」は「Wチーズ」がお勧め!!

サイゼリヤはイタリアンレストランなので、当然ピザがあります。

数種類のピザがあり、チーズを倍にするWチーズというオプションの選択も可能です。

今回はそんな数種類のピザの中から一番オーソドックスな「マルゲリータピザ」を、オプションの「Wチーズ」をつけて注文してみました。

残念ながら写真は普通のマルゲリータピザなのですが、Wチーズは本当にチーズが倍になったぐらいの量乗っているので気になる方は直接注文してみてください。

 

〇基本情報〇

【名称】

マルゲリータピザ Wチーズ

f:id:all-review:20160817234312j:plain

 

【金額】
498円(マルゲリータピザ399円、Wチーズ99円)


【購入元】
サイゼリヤ

 

 
〇評価〇

【点数】
75点


【良い点】
低価格にもかかわらずしっかりとしたピザである。

Wチーズではチーズの量が多いため濃厚でうま味が強い。

2人で、各自メイン+これをシェアするぐらいが良い感じの満足感となる。

備え付けのタバスコなどをかけるとより美味しい。

トマトもチーズも美味しい。


【悪い点】

以前よりも小さい気がする。

チーズが99円は高いかもしれない。


【総評】

複数あるピザの中で最も安い「マルゲリータピザ」であるからこそ、Wチーズにするだけの余裕があり、チーズが増えるからこそチーズ好きはお得に感じる。

やはりチーズが倍になるというのは良いオプションである。

元々美味しいピザがさらに美味しくなる。

マルゲリータピザはチーズをメインにし、あとはトマトだけなため、人によっては別のピザの方が良いかもしれない。

タバスコをかけるとかなり美味しい。

 

量的にはこれだけでは少し足りない程度である。

メインを一品注文し、2人でピザをシェアすれば良い量になると感じた。

それでも一人1000円もしないためお勧めの注文法である。

ただし、大きさが以前より小さくなっている気がして残念。

もう少し大きくなってくれたらと思う。