読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ミニストップのホットスナック「クランキーチキンうま塩味」はサクカリで美味い!!

ミニストップと言えばチェーン展開しているコンビニの中でもスイーツが強い印象があります。

しかし、スイーツの陰には隠れていますが、ホットスナックもなかなか良いものが揃っているのです。

その一つが「クランキーチキン うま塩味」という商品です。

発売開始以降、噂を度々聞いていたのですが、今まで手を出していませんでした。

今回は遂に手を出したのでレビューしたいと思います。

 

〇基本情報〇

【名称】
クランキーチキン うま塩味

f:id:all-review:20160817153403j:plain


【金額】
198円


【購入元】
ミニストップ

 

 
〇評価〇

【点数】
50点


【良い点】

サクサクの衣が美味しい。

小さいものの数が多いため満足感がある。

塩味がきいている。

爪楊枝が2本入っているためシェアしやすい。


【悪い点】

濃い味派の人にとっては薄すぎる。

一つ一つが小さい。


【総評】
「クランキーチキン」2種類のうち、今回は「うま塩味」を食べてみた。

結論から言うと美味しい。

衣はサクカリで美味しいし、味もしっかりしている。

一つ一つが小さいものの、数が多いのでお得感はある。

ただ、味も量も値段も悪くはないのだが、お勧めできるかと聞かれれば即答はできない。

この商品は正直言って評価が分かれると思われるからである。

というのも味がしっかりしているというが、濃い味派の人にとってはあまりにも薄すぎるし、一つ一つが小さいため、量が多いと言っても満足感を感じない人もいるだろう。

つまり、薄味でも食べられて、大きさよりも量で良いと言う人にはお勧めできるが、どちらにも該当しない人にはお勧めできない。

美味しいのは美味しいが、お勧めできるかと聞かれればそうとは言えない、微妙な立ち位置の商品である。