読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

マクドナルドの新戦略「朝の必勝コンビ」を食べてみた・・・マクドナルド復活の一手となるか!

食事・飲料

食品管理が徹底されていなかったり、値段が高すぎたりとマイナス面が目立ち売り上げが激減。

客数も一気に減少していたマクドナルドですが、最近新戦略を打ち出したようです。

それが「朝の必勝コンビ」というメニュー。

内容としては「メガマフィン」「ダブルフィレオフィッシュ」「メガマックグリドル」のいずれか一つにSサイズのドリンクを付けた物です。

この朝から大ボリュームのものを提供する感じは昔のマクドナルドみたいですね。

〇基本情報〇

【名称】
朝の必勝コンビ

f:id:all-review:20160816125825j:plain


【金額】
各400円


【購入元】
マクドナルド
 

 
〇評価〇

【点数】
80点


【良い点】
普通に美味しい。

400円という低価格設定でありながら大ボリュームのハンバーガーとドリンクがついているというお得感。


【悪い点】
明らかに健康に悪い。

ドリンクがSサイズのため喉が渇く。

ポテト好きにとってはポテトがないというのがマイナス。


【総評】
この度マクドナルドが打ち出した新戦略「朝の必勝コンビ」ですが、これはマクドナルド復活の架け橋となるでしょう。

かつてのマクドナルドは低価格・健康に悪い・美味いの3要素が大部分を占めていました。

最近のマクドナルドは高価格・健康に配慮・新路線の模索といった要素に占められていました。

この商品は最近の傾向をぶち壊し、全盛期のマクドナルドが突き進んでいた3要素をメインにした路線の延長、原点回帰を象徴する商品です。

 

ドリンクがSサイズ、ポテトはない、しかしハンバーガーはボリュームがあり、400円と高価格ではない。

3商品どれもが美味しく、健康に悪そう!!

でもこのジャンクフード感こそがマクドナルドの真骨頂である。

健康路線をぶっ壊してジャンクフードの頂点に君臨するマクドナルドを再び見れるかどうかはこの商品に全てかかっていると言えるだろう。