読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

ついに解散を決めた「SMAP」への想いも込めてレビュー!!

サービス・イベント

12月31日に解散を宣言したSMAPに関する記事です。

SMAPといえば長年ジャニーズのトップとして活躍してきており、グループとしての圧倒的な力はもちろんのこと、個々の能力も素晴らしい人たちです。

何年にもわたって活躍してきており、その名を知らない人など存在しないとさえいえるかもしれません。

今回はそんなSMAPを今まで見てきて感じたことをレビューとして挙げたいと思います。

 

〇基本情報〇

【名称】
SMAP


【備考(自由記述)】
ジャニーズ最強のグループ
 

〇評価〇

【点数】
100点


【良い点】
誰もが知っているような歌「世界に一つだけの花」や、「ライオンハート」のような多くの人々の心に響く歌を多く生み出している。

個人の個性が凄まじく、個々でもそこらの芸能人に負けないだけの力を持っている。

それにもかかわらずグループとしてまとまっており、全員揃ったときのオーラは半端ではない。

長年ジャニーズのトップとして存在し、誰もが知っている国民的スターとなっている。

 

【悪い点】
最近はマネージャー騒動で揉めていて輝かしさが失われている。

 

【総評】
SMAPといえば、今や子供から大人まで知っている伝説のグループである。

老若男女誰からも愛され、歌「世界に一つだけの花」は教科書に掲載されるほどである。

SMAPの特徴は個々の力が強い点である。

それぞれの個性がはっきりしており、誰もが輝いている。

魅力が各人違い、それぞれの方向に才能や輝きが突出しているため見ている者を惹きつける。

なのにもかかわらず、グループとしても一流である。

それぞれの個性が全力で伸びているのに、グループとして集まれば奇跡的なバランスで君臨し、周りのあらゆる人々が勝てないオーラを放つ。

これは実際に見た者でないとわからないかもしれないが、彼らのオーラは尋常ではない。

5人揃っている時など、ものすごいオーラを感じる。

ファンでも何でもなかった管理人が一瞬でファンになってしまうほどであった。

 

このようにSMAPは25年かけて多大なる力をつけてきている。

最近は解散騒動が起きており、ついに今回解散することが決まった。

非常に残念であるが、個々のこれからの活躍を期待したいと思う。

それぞれがさらにパワーアップし、集まる日を夢見て日々を過ごしたい。