読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

LINEの代用品にも使える「チャットワークス」を使ってみた

スマホを持つ人にとって「LINE」をはじめとしたメッセージアプリは大事ですよね。

「LINE」の他にも「Skype」や「KakaoTalk」なども良く利用されています。

あまり有名ではないですが、「チャットワークス」というのもその仲間にあり、今回はその「チャットワークス」をレビューしますよ!

 

〇基本情報〇

【名称】
チャットワークス

【金額】
0円


【購入元】
Google Play

 

 

〇評価〇

【点数】
60点


【良い点】
LINEと同じように使えるため操作性に困らない。

ランサーズをはじめとしたサイトの業務連絡でもよく用いられているため、そのようなサイトを利用しているなら必須。


【悪い点】

利用している人が少ないためリアル友達との連絡には使いにくい。

他のアプリで十分なため出番が少なく、知名度も低い。


【総評】
LINEなどと操作が同じため、操作性は申し分ないが、いかんせん利用者が少ない。

リアルの知り合いで利用している人がいるのかさえ怪しいレベル。

仲間内で使うように決めて、一斉インストールをするしかリアルの知り合いとの連絡で使うことはない。

一方でランサーズをはじめとしたサイトで仕事を受注している人なら便利なので入れておくべき。

業務連絡をサイトですると手間がかかるため、「チャットワークス」を利用して連絡を取ろうとする依頼者は少なくない。

自分が依頼を出している場合でも連絡用に持っておくと便利。