読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「スポッチャ千日前店」はちょっとがっかり・・・主に客のせいで

前回は「スポッチャ高槻店」のレビューをしました。

何時間いても飽きない楽しさだったので、今度は別店舗のスポッチャに行ってみようと思い、今回は「スポッチャ千日前店」に行ってみました。

千日前と言えば大阪の中心部近くに位置する都会です。

さぞすごいのだろうと思いながら訪れたのですが・・・。

高槻店との比較をしながらレビューしますよ!!

高槻店に興味がある方はそちらの記事を読んでください。

 

〇基本情報〇

【名称】
スポッチャ千日前店

【金額】

1640円(フリータイム・学割)


【備考(自由記述)】
値段表は高槻店のレビューにすべて記載。

 

 
〇評価〇

【点数】
50点


【良い点】
千日前ということもあり、アクセスは良好。

設備は高槻店にひけを取らないレベルに充実している。


【悪い点】
マナーの悪い客が多い。

スタッフが注意も行わない。

壊れているものが多い。

人が多い。


【総評】

千日前店は千日前という大阪の中心近くにあるだけあってアクセスは良好である。

設備自体も十分な量用意されていて、前回訪れた高槻店とほぼ同等の規模であった。

それだけならばよかったのだが、千日前店にはマイナス要素も多かった。

一番目立ったのが客のマナーの悪さである。

遊びに10分という制限があるのにも関わらず、タイマーを動かしてもいなかったり、10分経っても無視して遊び続けるような行為が多々見られた。

また、10人以上の子供を連れた集団がドリンクバーを利用していたのだが、ドリンクバー利用者に提供されるテープバンドを5人ぐらいしかつけていないのにもかかわらず、全員が飲み物を飲んでいることに愕然とした。

明らかなルール違反を堂々と行っていると思われる。

他にも客のマナーの悪さはよく目立った。

それらに対するスタッフからの注意が一切なかったのもマイナスである。

 

次のマイナス要素として、設備の故障が挙げられる。

例えば太鼓の達人に故障中とは書かれていなかったが、2P側の筐体の淵が反応しないなど気付かれていない故障が多々見られた。

他にも堂々と故障中と書かれていたものが複数あり、メンテナンスの非徹底具合が見られた。

故障中が多くなればなるほど人の並ぶ列は長くなり、人が多い時間帯には人が溢れかえっていた。

 

好立地なのにも関わらず、比較的交通の便が悪い高槻店と同じ規模なこともあり、人が多すぎるように感じた。

午前、午後問わず人が多く、休みの日に行けば地獄なのは間違いないであろう。

人が多く、マナーの悪さが目立つが、スタッフの人数はそれほど多いようには感じられなかったので、監視力の低さがモラルの低下を招いているのだろう。

今後は少し遠くてもスポッチャ高槻店を利用するのは言うまでもない。