徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

着せ替え魔法少女ゲーム界の星「マジカル少女対戦」をプレイ!!

着せ替えゲーム、魔法少女ものゲームと言えば色々ありますよね。

今回紹介する「マジカル少女対戦」もその一つです。

可愛い女の子を自分の手で強く出来る楽しみとはいかほどの物でしょうか。

衣装の種類も豊富で見ているだけで楽しいそうなので今回挑戦してみました。

「マジカル少女対戦」に興味がある方はぜひ続きを読んでください。

 

〇基本情報〇

【名称】
マジカル少女対戦

【金額】
0円


【購入元】
Google Play

 


〇評価〇

【点数】
70点


【良い点】
噂通り着替えの種類が多くて楽しい。

無料で十分遊べる。

課金用通貨を定期的に配っているため、たまには有料アイテムも使用できる。

ログインキャンペーンが常時行われていて、ガチャチケットなども配布している。

過去のイベントも定期的に復活していてプレイできる。


【悪い点】
初心者ではイベントをクリアすることは確実にできない。

たくさんの衣装を入手するまでは楽しくない。

課金による強さの差がはっきりと出ている。


【総評】
この手のゲームでは仕方がないことではあるが、課金勢と無課金勢の差が歴然。

ランキング上位者も課金者が占めているため、限定衣装などは確実に手に入らない。

しかし、そのような上位を目指さない遊び方で良いなら楽しく遊ぶことができる。

ログインキャンペーンが常時行われ、期間限定ではあるが、正月などには有料ゲーム内通貨の配布なども行っているため、十分楽しめる。

衣装は多数手に入り、帽子や服、靴、靴下、ズボン、髪型、瞳、尻尾、背景など細かく変更することができ、それぞれが攻撃力や防御力に影響を与えるため、性能と見栄えを両立させる方法を考えるのが楽しい。

見栄えを競うためのイベントもあるため、重課金者以外でも楽しめる要素はたくさんある。