読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

宿の予約ならお任せあれ!「Booking.com」で予約してみた!!

アプリ サービス・イベント

夏休みになり、旅行を計画している人も多いことでしょう。

旅行計画は旅行代理店に頼っても良いのですが、どうせなら自分たちで最初から最後まで計画してみたい気もしますよね。

そこで役立つのが「Booking.com」というサイト及びアプリです。

「Booking.com」というのはどこでも名前を聞く宿の予約サイトであり、日本はもちろん、アメリカやアジア、ヨーロッパなどありとあらゆる地域のホテルを網羅している世界で一番大きな予約サイトです。

今回はヨーロッパのホテルを予約してみたのでそのレビューになります。

 

〇基本情報〇

【名称】
Booking.com


【金額】
0円

 

【購入元】
Google Play
 

 
〇評価〇

【点数】
90点


【良い点】
世界一というだけあって宿の種類が豊富。

ホテルはもちろん、ゲストハウスやホステルなども網羅している。

当然種類だけでなく量も豊富なため、選びたい放題。

料金での絞り込み、レビューでの絞り込みなど細かく条件による絞り込みが出来るため希望通りの宿を見つけることが出来る。

サイト内にセール期間があり、毎日日替わりで「スマートセール」と呼ばれるセールが行われているため、お得に予約することが出来る。

さらに、前日や当日でも予約が可能なため、いざという時に役に立つ。

海外の宿でも日本語で書かれているため戸惑うことなく予約することができる。

どの国の宿であっても全ての値段が日本円で書かれているのでレート計算が必要ない。

予約手順も人数と部屋のタイプを選んで、カード番号を入力するためなので手間がかからない。

予約した宿は実際に泊まる順に並び替えて表示してくれるため、予約したものがごちゃごちゃにならず、整理された状態で確認することが出来る。


【悪い点】
当然だが、宿側が申請していないと登録されないため、日本の個人経営店だと登録されていないことが多い。


【総評】
日本はもちろん、海外旅行に行く人にとっては必須のツール。

海外の宿を日本語で、しかも低価格で予約できるため非常にありがたい。

スマートセール中の宿なら、40%OFFなんてこともざらにあるため、毎日チェックしていれば超格安で良いホテルを見つけることが出来る。

レビューは英語で書かれているが、サイト内のホテル情報自体は日本語で書かれているため、わかりやすい。

キャンセルなどもボタン一つで出来、キャンセルできるか、変更できるかなども予約前にしっかりと書かれているため、安心して予約することが出来る。

海外の宿への宿泊を考えている人は、他のサイトよりもこのサイトを使う方が良い。

アプリもあるためスマホに入れておけばいつでも使え、非常に便利である。