読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

値段も手ごろになってきた「XpriaZ3」を使ってみた

スマホ・家電

現代ではスマホというものは必須のアイテムとなっています。

持っていないと不便で不便で仕方がありません。

しかし、スマホは高く、一度買うとなかなか買い替えることが出来ない厄介な商品です。

さらに、スマホと言えばたくさんの種類があります。

大きく分けても「iPhone」と「Android」と呼ばれるものがありますし、「Android」の中にも「Xpria」や「AQUOS」といった種類があります。

その中でも個人的にお気に入りの「Xpria」シリーズの中で、お手頃価格になってきた「XperiaZ3」を購入したのでレビューしたいと思います。

 

〇基本情報〇

【名称】
XperiaZ3

f:id:all-review:20160808171912j:plain


【金額】
29800円


【購入元】
ジョーシン

 

 
〇評価〇

【点数】
75点


【良い点】
スマートで持ちやすい。

ストレージ容量は異常なまでの使い方をしなければ十分。

カメラの性能が良い。

取扱店舗が多いため入手しやすい。

今回購入した店では保証がしっかりしていた。


【悪い点】

販売開始からかなりの時間が経ったが、それでも価格が高い。

少し高めの所から落としてしまうと画面が粉砕されるなど、他のスマホに比べて壊れやすい。


【総評】
通常のスマホ並みかそれ以上の性能があり、基本的には便利である。

入手も容易く、修理保証もしっかりとしているため、壊れても安心。

一方で販売開始からの年月に対して値段が高すぎる点がマイナス。

また、90cmほどの所から落としてしまうと画面が粉砕されるなどのダメージがある。

普段からスマホを落とさない人であればかなりお勧めできる一品であるものの、良く落としてしまう人は絶対に手を出してはいけないスマホであるといえる。