徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

写真を撮るだけでGifを作成「静かな超高速カメラ」の実力は如何に・・・

最近はスマホに付属しているカメラの性能も良くなり、スマホをカメラ代わりに利用している人も多いでしょう。

それに伴ってカメラアプリという物は多くの種類が出ています。

「無音カメラ」や「高速連写カメラ」、「美肌カメラ」なんてのも存在します。

なんでもござれのカメラアプリの中でも珍しい機能がついていて面白いアプリを今回は取り上げます。

そのアプリは「静かな超高速カメラ」という名前のアプリです。

一見、連写系のアプリに見えますが、面白いのはそこではなくGif形式にすることが出来るという点です。

Gifというのは簡単に言えば、連続する写真を一つのファイルにまとめることによって動かすファイル形式のことです。

そんなGif形式を自動作成し、保存してくれるユニークなカメラをレビューしますよ!!

 

〇基本情報〇

【名称】
静かな超高速カメラ

【金額】
0円


【購入元】
Google Play

 

 
〇評価〇

【点数】
65点


【良い点】
シャッターボタンを押しっぱなしにすることで連写を行い、自動的にGifを作成する。

連写した写真の中から欲しいものだけを選んで保存することが出来るため、一々削除する手間が省ける。


【悪い点】
画質がいささか荒い。


【総評】
Gifを自動生成するというのは非常にユニークな機能。

生成されたGifはプレビューで見ることが出来、いらなければ保存することなく破棄できる。

Gifの生成に使った写真も欲しいものだけを保存することが出来、それ以外は自動破棄することが可能。

画質が荒いのが難点だが、そこさえ克服すれば非常に面白いカメラアプリとなるのは間違いないため、今後のアップデートに期待したい。