徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

大阪の海水浴場の一つ「二色の浜海水浴場」に行ってみた

夏と言えば海!

夏になれば海に行く人も多いことでしょう。

日本は四方を海に囲まれているため行く場所は選びたい放題です。

しかし、都会から海に日帰りで行こうと思うとなかなか大変なのも事実。

そこで今回は大阪から1時間程度で行くことが出来る、大阪の海水浴場「二色の浜海水浴場」に行ってみたのでレビューしたいと思います。

近場の海をお探しの方は参考にしてみてください。

 

〇基本情報〇

【名称】
二色の浜海水浴場

f:id:all-review:20160804220127j:plain


【備考(自由記述)】
大阪市内から片道1時間半。

交通費1000円前後。
 

 
〇評価〇

【点数】
55点


【良い点】
海水浴場にしては人が少なく、治安が著しく悪いこともない。

最寄駅から徒歩10~15分で行くことができるため便利。

その最寄り駅も南海電車のためアクセスが便利。

駅を降りてすぐ100円ローソンが存在し、ゴーグルや花火、スイカなどが売られているため持ち物を最低限に出来る。

海の家も存在し、海のすぐそばにはバーベキューエリアも存在する。

バーベキューセット、パラソル、浮輪などは有料で貸してもらうことが出来る。

ペットと一緒に遊べるエリアが確保されている。

 

【悪い点】
海藻が夥しい数浜辺に打ち上げられていて気持ち悪い。

シャワーや荷物預かりが有料でしか提供されない。

近くに風呂屋などの施設が存在しない。

綺麗な貝殻などは存在しない。

 

【総評】

「二色の浜海水浴場」最大の特徴はペットと海水浴することが出来るエリアが確保されていること。

このエリアが存在することによって愛犬と一緒に海に遊びに行き、人に気をつかうことなく楽しむことが出来る。

バーベキューセットを始め、海で利用する多くの物が有料レンタル可能なため、何も持たずに行くことが出来、アクセスが良好なため、思い立った時に行くことが可能。

便利なことが多い反面、シャワーが有料しかなかったり、風呂屋が近くになかったり施設面での残念なところも多い。

環境を見ても、貝殻は綺麗な色のものは落ちておらず、海藻が大量に浜辺に打ち上げられていて見栄えが悪い。

水は基本的に濁っているため底を見ることはなかなかできない。

アクセスが良いため、手軽に海で遊びたいならお勧めできるが、綺麗な海で過ごしたいと思うなら別の場所を探すことをお勧めする。