徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

癒し系?「ねこあつめ」をプレイしてみた!!

現在世間を旋風しているのは「ポケモンGO」ですが、スマホゲームはまだまだたくさん存在します。

今回はクオリティの割りにはまっている人も多いという「ねこあつめ」というゲームをプレイしてみたので、それのレビューになります。

名前から漂うコレクト感はどうなのか。

そもそもどんなゲームなのか。

始める前には謎だらけのゲームでしたがしっかり1か月プレイしましたので、興味のある方は参考にしてください。

 

〇基本情報〇

【名称】
ねこあつめ


【金額】
0円


【購入元】
Google Play

 

 
〇評価〇

【点数】
65点


【良い点】
課金する必要が全くなく、継続型のログインボーナスもないため縛られずに自由な時に遊ぶことが出来る。

可愛い猫たちを見ていたら癒される。

「ねこあつめ」という名前の通りたくさんの種類の猫を集めることが出来る。


【悪い点】
ほぼ静止画のため、見続ける面白味がない。

アイテムを購入するための貨幣である「金にぼし」と「銀にぼし」の交換レートがハード。

継続型ログインボーナスがないためやる気が唐突になくなる。

ログインボーナスの貰い方がわかりにくい。


【総評】
「ねこあつめ」本来の目的である癒しの提供については出来ているように感じる。

静止画ながら癒しを十分に感じることが出来、アイテムを集め、猫が集まってくる様は見ていて楽しい。

しかし、静止画であるがゆえに飽きが来るのも早く、猫を集めるための餌を設置するのでさえ手間に感じてくる。

また、部屋の拡張など、桁違いに手間のかかる要素があり、ストレスがたまることもあるため、猫好き好きの方にはお勧めできるが、そうでないなら特に面白味は感じない気がするゲームであると言える。