徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

炭酸がすごい?「pepsi STRONG COLA」を飲んでみた!

喉がからからになりやすいこの季節、急に炭酸が飲みたくなることってないですか?

炭酸飲料の代表格といえば「コーラ」ですよね。

砂糖の量から見てもどう考えても体に悪いコーラですが、やはりあの美味しさは病みつきになってしまいます。

そんなコーラに新しい種類が販売されていたので飲んでみました。

その新しい種類というのが「pepsi STRONG COLA」という商品です。

 

〇基本情報〇

【名称】
pepsi STRONG COLA

f:id:all-review:20160804214942j:plain


【金額】
160円


【購入元】
自動販売機

 

 
〇評価〇

【点数】
65点


【良い点】
普通のコーラよりは多少炭酸がきつく炭酸を欲している人ならいつも以上に美味しく感じる。

ペプシ史上最強炭酸×強カフェインと銘打つだけあって普通のコーラとは一味違ったテイストに仕上がっている。


【悪い点】
内容量が490mlとわずかではあるが、割高。

特に強炭酸に拘らない人にとっては普通のコーラで十分。

炭酸に弱い人が飲むとかなり咽る。


【総評】
黒基調の格好良いボトルに入ったいつもと違う雰囲気のコーラ。

銘打つだけあって炭酸は十分に強いし、味も悪くない。

しかし、内容量が多少少なくなっているし、そもそもそれほど炭酸の強さを求めていない人にとってはたいして魅力がない。

むしろ、まずいと感じる人がいるかもしれない。

炭酸好きにはお勧めできるが、普通のコーラで満足している人は特に飲む必要性を感じない。