徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「Prime Now」は本当にすごかった。商品配達の速度を実感してみた!

スマホも普及し、ネットショッピングを利用する方も多いのではないでしょうか。

ネットショッピングの大手と言えば「Amazon」「楽天」などが挙げられるでしょう。

今回は前々から気になっていた「Prime Now」というAmazonのサービスを体験してみました。

Amazon Prime」や「Amazon Student」に加入すると利用することが出来るサービスですので利用できる権利を持っている方も多いでしょう。

また、未加入の方の中にもこのサービスが気になっている方がいるでしょう。

今回の記事を読んで加入するかどうか参考にしてみてくださいね。

 

〇基本情報〇

【名称】
Prime Now

 

【金額】
0円

 

【備考(自由記述)】

アプリ自体は無料。
利用には会員登録が必要であり、それは有料。
 

 
〇評価〇

【点数】
65点


【良い点】
最短1時間、遅くても2時間程度で商品が届く。

家に限らず、外出先でも、公園や喫茶店の前にさえも商品を届けてくれる。

料金は会員料金だけなため、元々会員の人は実質無料。

アプリから注文できるため手軽。

現在商品がどこまで運ばれてきているかGPSで確認することが可能。


【悪い点】
アプリからしか注文できない。

1時間以内の配送には890円別に必要。

合計金額が2500円以上でないと注文できない。

東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫の一部の地域でしか利用できない。

PrimeNowに存在しない商品が存在する。

当然のことではあるが、中古商品は注文できない。

PrimeNowの利用だけのために会員料金を払うとするならばいささか割高。

 

【総評】

普段からAmazonでよく買い物し、Amazon PrimeAmazon Studentに元々加入しているなら利用しない手はない。

しかし、それほど買い物しない人や、このサービスのためだけに会員登録をし、料金を払う必要性はあまりないように思う。

配送状況をGPSで確認することができたり、家に限らずどこでも商品を受け取ることが出来るなどサービスとしての質は高い。

合計金額の最低ラインが決まっているのはコスト的に仕方がないが、出来ればもう少し商品数を増やしてほしいと思う。

配送地域の拡大と、商品数の増加が成し遂げられればかなり便利なサービスであるのは間違いない。

PrimeNowの今後の発展に期待したいと思う。

今後改善がされ、利便性の向上が見受けられたらまた別の記事にする可能性もあるため、注目してほしい。