徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

チャームユーザー必見「チャーム価格ウォッチ」の機能をレビュー!!

熱帯魚を飼育している人で、ネットショッピングを行う人はまず知っているサイト「チャーム」。

国内最大手のショップということもあり、多くの人が「チャーム」にお世話になっていることと思います。

「チャーム」は良質な物を丁寧な梱包で送ってくれるため、生体の購入をする人も多数います。

生体、飼育器具、両方が販売されていて便利な反面がっかりさせられる人も多いのです。

理由はセールの存在です。

「チャーム」ショップ内の商品をランダムに格安にしており、昨日買った商品が今日半額だったみたいな日もあります。

かといって毎日、気になる商品の巡回をするのも大変。

そこで活躍するのが「チャーム価格ウォッチ」というアプリです。

これは「チャーム」の商品を前もって登録しておくことで、登録した全商品の金額を一括表示してくれるというものです。

 

〇基本情報〇

【名称】

チャーム価格ウォッチ

 

【金額】

0円

 

【購入元】

Google Play

 

 

〇評価〇

【点数】

60点

 

【良い点】

「チャーム」の商品を登録しておくことで、全商品の価格を表示してくれる。

セール価格になっている商品は赤字表記されて目立つようになっており、当然ながらセール価格で表示してくれるため、セール商品とその価格が一目瞭然になる。

 

 

【悪い点】

自動更新がされず、手動更新をしなければ価格が更新されない。

商品登録時、商品名ではなく、「チャーム」に掲載されている各商品ページの商品番号で登録しなければならない。

安くなった時にアラートするなどの機能が存在しないため、度々チェックしないといけない。

 

【総評】

「チャーム」で商品まとめ買いをしようと考えている人にとってはどれだけの商品がセール価格になっているかわかるため重宝する。

また、欲しい商品のセールを待っている人にとっても便利なアプリであることに違いはない。

しかし、簡素な作りのため、いまいちな部分も多い。

自動更新と、セール価格時のお知らせ機能だけでも付けてくれれば今以上の評価になるのは間違いない。