徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

TOEICに初挑戦するなら「はじめての新TOEICテストトレーニング」で!

高校生や大学生、社会人に至るまで多くの人が受けるテストの一つにTOEICがあります。

多くの本が出されており、どんな本が良いか悩む方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな本の一つ「はじめての新TOEICテスト トレーニング」をレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】

はじめての新TOEICテストトレーニング

f:id:all-review:20160730175430j:plain

 

【金額】

1600円(税別)

 

【購入元】

大学生協

 

 

〇評価〇

【点数】

60点

 

【良い点】

CDが付属しているため、リスニング効果が高い。

1つ1つが短くなっているため、学習しやすく、1日何科するかを決めることで周回も容易に出来る。

難易度はそれほど高くはないものの基本的なことは押さえることが出来る。

 

【悪い点】

この本のシリーズは全4種類販売されており、この本自体は初級なので難易度が低く、全シリーズ揃えるにはそれなりのお金がかかる。

本番に対応した問題は用意されていないため、別の本が必要になる。

 

【総評】

TOEICの英語を攻略するための準備の本としては優秀である。

全シリーズ揃えることが可能で、一つずつ攻略していけば高得点も狙える。

一方で全シリーズをこなすには時間もお金もかかってしまうという弱点も。

問題を解きたいなら別の本をお勧めする。